プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Snow Man向井康二の人生でいちばん大事なものは?『AERA』表紙&インタビューで愛について語る

『AERA』表紙を飾ったSnow Man・向井康二の画像

『AERA』表紙を飾ったSnow Man・向井康二

 9人グループ・Snow Manの向井康二が、19日発売の雑誌『AERA』(朝日新聞出版)表紙に1年ぶりに登場する。インタビューでは、向井が考えるさまざまな愛や、大事にしていることについて、言葉を飾ることなく語っている。

 初の挑戦となる朗読劇『ハロルドとモード』の公演を間近に控える向井。本人とは「逆やね」という、愛に飢えた少年ハロルドをきっかけとして「不器用でした、もっと」と「昔」や19歳のころを明かす。そして「種類はいっぱいある」という愛のありかたについて、時折照れて茶化しながらも、ストレートに語る。そんな向井が考える「この世界になにより足りない」ものや「人生でいちばん大事な」ものとは。

 連載「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」は、写真家の桑島智輝氏と写真集デザイナーの町口景氏に話を聞きながら、写真集の第一歩となる小冊子づくりに挑戦 する。向井自身がこれまでに撮影した数々の写真から、どう選び、どう組み合わせるかを考え、手作業で進めていく。「いや、選ぶのって大変!」「けど、めっちゃ楽しー!」と満喫。先生に「この短時間で、ストーリー性をつけたこと自体がまずすごい」と言わしめた作品構成とともに楽しめる保存版となる。

 特集は「7040問題を家族で抱えない」。老親(70代)とひきこもる中高年(40代)という問題に焦点を当て、当事者や専門家たちの声を届ける。18年ぶりのリーグ優勝を果たした阪神について、その熱気をいち早く届ける記事も。さらに、これから重要な時期を迎える中学受験について、佐藤亮子氏と安浪京子氏がこの秋からできるポイントを解説する。

 大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、俳優の菅田将暉との全4回の対談のラスト回。仕事を巡る熱いトークが繰り広げる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ