木曜劇場『あなたがしてくれなくても』第6話より(C)フジテレビ
俳優の奈緒が主演を務める、フジテレビの木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(後10:00~後10:54)第6話が、18日に放送される。それを前に、あらすじと場面写真が公開された。
【画像】楓(田中みな実)が寂しそうな表情で新名(岩田剛典)の肩をつかむ…
原作は、ハルノ晴氏による同名コミック(双葉社)。2017年から漫画雑誌『漫画アクション』にて連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼んだ。夫婦関係に悩む人たちの思いを代弁するかのようなヒリヒリとした会話劇、禁断の関係を予感させるハラハラしたストーリー展開が魅力となっている。
みち(奈緒)は新名誠(岩田剛典)に元の同僚に戻ろうと別れを告げた。みちは新名との関係を断ち切って、吉野陽一(永山瑛太)と一緒にいることを決意する。だが、新名の気持ちは今や妻の新名楓(田中みな実)にはなく、みちに向いていた。楓は新名の心をつなぎ止めようと必死に努力する。
みちは新名と別れたことを北原華(武田玲奈)に報告する。するとそこに新名が通りかかる。華は気を利かせて離席し、みちと新名は2人きりになる。新名はもう一度話したいと伝えるが、みちは夫と向き合うことに決めたと突き放す。
陽一のカフェでは、オーナーの高坂仁(宇野祥平)が三島結衣花(さとうほなみ)の歓迎会を提案する。閉店後「遅くなる」とみちに連絡しようとしたところ、そこにみちがやって来る。さらに、高坂の誘いでみちも三島の歓迎会に行くことになる。