プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

世界進出の白鳥大珠、意味深インスタは「匂わせ(笑)」同日開催のRIZINには対抗心も

『Impact in Paris』に出場する白鳥大珠 (C)ORICON NewS inc.の画像

『Impact in Paris』に出場する白鳥大珠 (C)ORICON NewS inc.

 格闘家の白鳥大珠が17日、都内で行われた格闘技『Impact in Paris』(6月24日、フランス・パリ/ABEMA PPVで独占生中継)追加選手発表会見に登壇。武尊の復帰戦の舞台に“日本代表”として参戦することが決定した。

【動画】武尊、白鳥大珠とアマチュア時代の試合を懐古「白鳥くんが10代のとき…」

 3月のRISE有明アリーナ大会で、K-1の佐々木大蔵に勝利した白鳥は、今年のテーマとして「世界進出」を掲げていた。そのタイミングで今回の試合が決定し「世界の強豪と戦うことにワクワクしている」と笑顔で抱負を語る。

 今月初めには、インスタグラムに「新たに楽しみな話が舞い込んできた。みんな期待してて」と投稿。タイミングが『RIZIN.42』の直後だったこと、写真の雰囲気がおしゃれだったことから、ファンはさまざまな展開を予想したが、白鳥は「これが答えです。あの投稿は匂わせでした(笑)」と明かした。

 海外での試合は、高校生の時にタイ・ルンピニースタジアムで試合をして以来で、ヨーロッパでは初めて。対戦相手のアレクシス・ソートロンはフランス出身の26歳で35戦25勝10敗の戦績、WAKO欧州王者とFFKMDAフランス王者のベルトを持つ強豪。尊敬する武尊に選ばれた日本代表としての試合となるが「のびのびと戦いたい」と見据えた。

 同日に日本では『RIZIN.43』が行われ、格闘技ファンには忙しい1日となる。白鳥は「RIZINは盛り上がってますけど、自分はキックボクシングが大好きなので負けたくない」と対抗心ものぞかせた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ