『にしたんクリニック新CM「サスペンスドラマ編」発表会』に登場した船越英一郎 (C)ORICON NewS inc.
俳優の船越英一郎(62)、黒木瞳(62)が15日、都内で行われた『にしたんクリニック新CM「サスペンスドラマ編」発表会』に登場。CMで描かれたサスペンスドラマ風の演出にちなみ、船越が『火曜サスペンス』への思いを語った。
【写真】漂うサスペンス感…23年ぶりに共演する船越英一郎&黒木瞳
同CMで船越と黒木は23年ぶりの共演。『火サス』の雰囲気ただよう演出に船越は「僕はサスペンスドラマに出会って、そこに育まれて今日がある。最近、2時間サスペンスが激減してしまいましたので、こうやって新しくCMで光を与えていただいたなと。これをきっかけに2時間サスペンスが最近少ないよね、もっと見たいよねと思っていただければ最高」と呼びかけ、「2時間サスペンスは消えちゃいけない文化。本当に感謝しかございません」と打ち明けた。
また、船越は同CMで『火サス』テーマ曲をアレンジした曲を使用していることにも触れ、「火サスが始まったときからずっとこの音楽とともに歩ませていただいた。バラエティーに出演するときも流していただいたり、自分のテーマ曲だと思っている。(CMのおかげで)風化しないで、記憶に残っていくのは素晴らしいこと。ワクワクしました」と笑顔を浮かべた。
同CMは15日から放映される。イベントにはお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴、かなでも登場した。