「Habit」旋風に苦笑いのSEKAI NO OWARI・Fukase (C)ORICON NewS inc.
俳優の高畑充希と4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARI(Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVE)が10日、都内で行われた『氷結ブランド戦略発表会』に登壇した。Fukaseは、新テレビCM「CLUB氷結 曲を作ろう篇」で高畑とセッションする新曲「ターコイズ」について「爽やかな曲もかけるんだぞ!」とアピールした。
同楽曲はFukaseが作詞とメロディーラインを考え、Nakajinと共同で編曲した。「明るくて爽快感のある場所で映える曲が良いな」と思って制作を始めたという。「油断すると爽快感のない楽曲を作っちゃう」と自認するFukaseは「みんながごはんを食べているリビングで作曲したのを覚えています」と明かした。
Nakajinも「元々勢いのあるメロディーだったので、そのまま生かす感じで楽器はシンプルにしました。それが、エネルギッシュさと爽やかさと明るさにつながっているのではないか」と分析。Fukaseは「去年、性格の悪い歌詞でいろんな人に自分たちの楽曲が届いた」と“クセ強ダンス”がSNSなどでブームとなった「Habit」に触れ、「『こんなに爽やかな曲もかけるんだぞ!』っていうのが届いたら」と力を込めた。
高畑とSEKAI NO OWARIが出演する新テレビCM「CLUB氷結 曲を作ろう篇」は15日から放映する。