大西流星(左)の上目遣いに悶絶した目黒蓮(右)(C)ORICON NewS inc.
人気グループ・Snow Manの目黒蓮(26)となにわ男子の大西流星(21)が17日、都内で行われた映画『わたしの幸せな結婚』初日舞台あいさつに登壇した。
映画初単独主演となる目黒は「いやー。本当にこの日を迎えるまでに長い年月をかけて客との皆さんもスタッフの皆さんもひとりひとりが頑張って出来上がった作品。きのうまではソワソワした気持ちでしたが、今日は作品を皆さんに届けられると思うと晴れやかな気持ちです」と爽やかな笑顔を見せた。
そんな目黒の座長っぷりに大西は「撮影のときもそうですが、いろいろな番組や雑誌に出られているのをチェックするのですが、先輩なんですけど、誇らしいです」とにっこり。「頑張って広めてくださっている姿が」と左隣の目黒を上目遣いで見上げた。
突然、大西に満開の笑顔を見せられた目黒は、「笑顔がかわいいですね、はずっ」と照れ笑い。大西は「Snow Manさんとなにわ男子のCD発売タイミングが近くて、歌番組で一緒になると『おっ』って手を振ってくれて、安心します」とさらに笑顔に。目黒も再び「笑顔がかわいいですね」とコメントし、「グループ同士でいても大西くんがいると、うれしくなって手を振ってしまいます」とデレデレだった。
イベント中、計3回の「笑顔がかわいい」を受け取った大西は、「なにわ男子はめめ担が多い。メンバーにマウント張れちゃうな~」と満足げな表情だった。
今作は、大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロイン・斎森美世(今田美桜)が、自分を信じて愛してくれる軍隊長・久堂清霞(目黒)と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていくというストーリー。
イベントには、今田、前田旺志郎、高石あかり(※高=はしごだか)、塚原あゆ子監督も登壇した。