「すっぴんで過ごしたい」と明かしたMatt (C)ORICON NewS inc.
タレントのMatt(28)が15日、都内で行われた『第30回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2023』最終選考会の審査員として登場。選考会終了後に、報道陣の取材に応じた。
【写真】『たかの友梨エステティックシンデレラ大会2023』グランプリを受賞した鈴木真由さん
3月の卒業シーズンにちなみ、何か卒業したいことを問われたMattは「ハマると買いすぎてしまうのをやめたい」と話し、「たとえばパウダーにハマると300個とか買ってしまう。あまりにも多すぎて家が薬局みたいになってしまった(笑)」と明かした。
また、逆に入学したいことについては「すっぴんでプライベートを過ごしたい」とし、「写真撮りたいと言われたときに“Matt”の状態でいたいから、普段はこのまま(のメイク)で過ごしている」と日常からMattメイクでいる理由を語った。
しかし、たまに薄い化粧で友達に会うこともあるそうで、「(友達に)『そっちのほうがいい』と言われる。やっぱりみんなナチュラルが好きじゃないですか(笑)。僕はナチュラルなメイクが苦手なので、研究して極めていきたい」と打ち明けた。
『第30回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2023』は、3ヶ月間の“たかの友梨”式ダイエットで心身ともに美しく磨き上げることを目的とし、前向きで生き生きとした美しさを競う。大会参加者は、無料でプロによるボディエステ施術と運動や生活習慣のアドバイスを受けることができ、その中で選考を通過した30人が最終選考会に参加。今大会では、26歳の鈴木真由さんがグランプリを受賞した。
大会には川崎麻世、神田うの、金子昇、美馬寛子、たかの友梨も参加した。