“脱チャラ男”したEXIT・りんたろー。 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が15日、都内で行われた舞台『正偽の芸能プロダクション』取材会に出席。今作での自身の役どころについて「プロダクションに所属して、芸人として業界を上っていく役どころなのですが、自信のない人間と過去の自分がすごく重なって」と熱弁をふるいながら、トレードマークを封印して“脱チャラ男”で臨んでいることを明かした。
りんたろー。は、役に合わせるために「今、僕はEXITとして、チャラくなって、ヒゲを生やして、ネイルをしていたのですが、今回はヒゲを剃って、ネイルを落として、前のりんたろー。みたいになりました」と照れ笑い。
主演の今田耕司が「りんたろー。くんは、けいこの時はちょっと違う感じやったのに、きょう爆発したみたいな感じでした」と賛辞を送ると、りんたろー。は「今田さんは普段すごくやさしくて、声を荒げることがないので(声を荒らげるシーンでは)ビクッとしました」と本音を明かしていた。
小さな芸能プロダクションを経営する男。そこに所属する売れかけの芸人コンビ、元俳優、タレント…さまざまな人の人生が交差し、時には残酷なジャッジをしなければならない。正義も時には偽善となり、人を狂わせる。
取材会にはそのほか、山本彰吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、平井まさあき(男性ブランコ)、久保田悠来も出席。同作は、きょう15日から19日まで、東京・よみうり大手町ホールで上演される。