「PLST(プラステ)」のミューズに就任した桐谷美玲
俳優の桐谷美玲がファーストリテイリンググループのブランド「PLST(プラステ)」のミューズに就任。新店舗として本日オープンする「PLST TOKYO」を訪れた。
【動画】「PLST TOKYO」でインタビューに答える桐谷美玲
桐谷は同ブランドの新商品『コードヤーンローゲージセーター』と『PLUS STYLE ワイドパンツ(リネンブレンド)』に身を包み、春らしい装いで登場。ミューズ就任について「すごく光栄です! 嬉しいです。PLSTのお洋服はきっと私と同年代の方がたくさん手に取られるブランドだと思うので、みなさんのお手本になれるようなコーディネートを提案していきたいです」とコメントした。
最近こだわっているファッションとして桐谷があげたのは「デニム」。「毎年、春になるとデニムが着たくなります。デニムのジャケット、パンツなど、オールデニムで合わせるのも可愛い。子どもが生まれてからも、自分が好きな服を着ていたいという気持ちは変わらず持っています。自分のテンションを上げるためにも、好きなものを着ていたいなと思っています」。
ブランドサイトでは「新しい私、新しいプラステ」 として、桐谷の”今”を切り取った動画が公開中。苦悩もあった20代を経て、30代になった桐谷が見つけた“本当に大切なもの”を明かしている。