久保史緒里(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.
アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里が、8日深夜放送のニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)に出演。4日に行われたカーネクスト侍ジャパンシリーズ2023名古屋で始球式を行った際のエピソードを紹介した。
久保は、冒頭に「日付が変わりまして、3月9日になりましたが、9日からWBCが開幕いたします。WBCといえば、先週ね、この番組でお話させていただいたように、この間の土曜日、始球式をさせていただきました。すみません、こんな浮かれていて。笑みは抑えられない」とうれしそうに報告。
続けて「ノーバウンドでいきました。ちょっとストライクゾーン気味の。3回目の始球式でしたけど、過去イチいい球を投げさせて。びっくりですよ。まさかだったね」と率直な思いを打ち明けた。「緊張しました。脚と手が震え。緊張して、顔がこわばっちゃって。さすがに緊張したし、記憶があいまいなところがあるくらいだったんだけど。2回目よりもさらにいい球を投げたいなと。その日にいたるまで、いろんな方に教えていただいている。聖澤さん、里崎さんに直々に教えていただいてっていうのがあったから、成長していないといけないっていうのもあって、緊張もあったのですが、あの投球になりました」と声を弾ませた。
その上で「すごくない?でも、まずホッとしましたね。安心が勝っちゃって。いやー緊張したね、超満員よ。いやーちょっとすごい経験をしてしまった」と感激しきりだった。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。