連続ドラマ『月読くんの禁断お夜食』に出演する(左から)尾崎匠海、浅香航大、樋口日奈(C)テレビ朝日
俳優の樋口日奈が、萩原利久主演で4月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(毎週土曜 後11:30)に出演することが決定した。浅香航大、尾崎匠海(INI)の出演も合わせて発表された。
【写真16点】樋口日奈卒業コンサートで1・2期の“同志”4人で熱唱 和田まあやとの熱いハグも
同作は、漫画雑誌『BE・LOVE』(講談社)連載中のアサダニッキ氏による原作を実写化。ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの御神そよぎ(トリンドル玲奈)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原)と運命的に出会い“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく。
樋口は、そよぎの同僚でトレーナーの卵である今どき女子・沢村有沙を演じる。樋口は「料理に関しては、自分でもぜひマネしてみたい!」と、どんな夜食が登場するのか今から楽しみな様子。2021年に『教場II』(フジテレビ)に出演し、乃木坂46を卒業後、23年にはドラマ『かりあげクン』(BS松竹東急)、『往生際の意味を知れ!』(MBS)など俳優として活躍している。
有沙役に向け「裏表のない明るい性格で、仕事にも愛情をもって頑張っていますし、プライベートも全力投球。でも、先輩からの誘いをデートがあるからと断るあたり、自分の意思をきちんと言える、かなり一本芯の通っている今どきの子」と深掘りしてアプローチする。また今回、月読とそよぎを演じる萩原&トリンドルに関して「本当に、原作のキャラクターと演じられるお2人のイメージがピッタリすぎて、私自身ドラマがとても楽しみなんです(笑)」と期待を込め、「時には自分を甘やかしてもいいんだよといった、土曜の夜の癒しになればいいなと思います」と目を輝かせた。