日向坂46の宮田愛萌 (C)ORICON NewS inc.
アイドルグループ・日向坂46を1月に卒業した宮田愛萌(24)が、2日までに自身のインスタグラムを更新し、ピンクに染めた髪を披露した。
宮田は「髪を染めました。ずっとやりたかったぴんくにしました。はじめは意気揚々と、こういう色にしたくて~派手で~なんて言っていたのに、だんだんよくわからなくなってきて、最終的に『うーーーんおまかせします!』になりました」とつづり、「今まで私が『派手にしたいけど~まだだめだから~』と話しているのを聞きながら、いつもいい感じにしてくれていたので、割といつだっておまかせしちゃいがちです。鏡見るのが幸せすぎる……」と髪色を気に入っていることを明かした。
また、「美容院の前にSHIBUYATSUTAYAさんにお邪魔して、ちょっと書き足してきました。6階では、愛萌の本棚を眺める人々を見守ったり、じっくり本を選んだりして楽しかったです。店員さんにお話聞いたところによると、シブツタさんに行ったあとに献血ルームに行った方もいらっしゃったとか……!もしよかったら明治通りの方とか金王八幡宮とかも色々巡ってみてくださいな~渋谷は私が大学生時代ずっとうろうろしていた場所なので」と28日に発売した初小説集『きらきらし』(新潮社)への思いもつづった。
ファンからは「ギャル萌さんもすごく良い」、「最高にかわいい似合ってるよ」、「ビックリしたけどめちゃ似合ってる!」、「爪も髪の毛も、卒業したって感じす」、「思ってたよりだいぶド派手だった。正直めっちゃ好き」などの反響が寄せられた。