プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

三浦瑠麗氏『めざまし8』出演見合わせ 永島優美アナ、番組冒頭で報告

三浦瑠麗氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

三浦瑠麗氏 (C)ORICON NewS inc.

 社会学者の三浦瑠麗氏が26日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組『めざまし8』(毎週月~金曜 前8:00)の出演を見合わせた。番組冒頭に永島優美アナが「きょうの総合解説は風間晋さんです。三浦さんはお休みです」と報告した。

【写真】優雅な休日…ラブラブな三浦瑠麗&三浦清志の2ショット

 夫である三浦清志氏が代表取締役を務める投資会社「トライベイキャピタル」が19日、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが一部で報じられた。これを受け、瑠麗氏は20日、自身が代表を務める「山猫総合研究所」の公式サイトに「一部報道に関して」と題したコメントを掲載し、報道について「事実です」と認めた。

 瑠麗氏は「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございます」と自身の関与は否定し、「捜査に全面的に協力する所存です」と表明。続けて「家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」と伝えた。

 清志氏の会社のサイトによると、清志氏は東京大学卒業後に外務省、マッキンゼー、ベインキャピタル、セーフレイ・ジャパンを経て、現在の会社に参画している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ