プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ゴチ』ついに3人目の新メンバー公開で“まっすー”と名コンビの予感 初戦でピタリ賞も「出ちゃいました!」

26日放送『ぐるナイ ゴチ』では3人目の新メンバーが登場 (C)日本テレビの画像

26日放送『ぐるナイ ゴチ』では3人目の新メンバーが登場 (C)日本テレビ

 26日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後8:00)では、木村佳乃、出川哲朗をVIPチャレンジャーに迎えた「ゴチになります!24」初戦の後半戦を放送する。先週放送で新メンバーとしてお披露目となった小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)が本格参戦を果たす中、残る3人目の新メンバーもついに解禁となるが、初戦からいきなりピタリ賞が出たことも発表される。

【番組カット】変装を取るも…”メイクはそのまま”な2人目の新メンバー盛山晋太郎

 ナイナイ、増田、小芝、盛山、木村、出川が、新メンバーについて予想をめぐらせる中、シルエット姿を現すと「めちゃめちゃノリが良いよ」(岡村隆史)とお茶目なポーズを披露。となりの席の増田貴久も一気に新メンバーとの距離を縮めて、今年もクセ者コンビ誕生を予感させる。

 本格参戦となった小芝と盛山には、早くもゴチの洗礼が待ち受ける。小芝の家に引っ越しの手伝いに来た男性が、長年の想いを告白するというゴチ恒例の「即興告白コント」に、盛山と岡村が挑戦。野獣メークを落とせないまま実演する盛山は、まさかの「ストーカー」呼ばわりという惨敗スタートで、一方の岡村は、早くも小芝にデレデレで「イチャイチャすんな」と出川から喝が入る。はたして小芝の心を動かしたのはどっちだ。

 途中、新メンバー発表をお祝いするため、大晦日の「おもしろ荘」で話題の芸人がネタを披露。優勝のちゃんぴおんずの強烈ギャグに小芝もハマる。初戦の舞台は東京マリオットホテルの「G~和Selection」で、設定金額は2万円という高額ゴチ。前回自腹の木村、出川は過去のゴチバトルで背負った250万円の自腹額を取り返そうと必死となる・

 「いきなり1位とって大型ルーキーデビューしたい」という盛山は、自称「ゴチ史上一番安い舌」というポンコツ食リポで、3人目の新メンバーからもツッコミが。新シーズン初の結果発表では、3人目の新メンバーの夢である「ピタリコール」を羽鳥の代わりに行うも、まさかの展開に。「出ちゃいました!」に一同大興奮で、前代未聞の新年初ピタリ賞が出る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ