プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ダチョウ倶楽部×ダウンタウン! 浜田雅功のくちびるに熱々おでんが迫る…「絶対嫌や!」

26日放送の『ダウンタウンDX』に出演するダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広(C)ytvの画像

26日放送の『ダウンタウンDX』に出演するダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広(C)ytv

 お笑いユニット・ダチョウ倶楽部、歌謡コーラスグループ・純烈が、26日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

【場面カット】熱々おでんが浜田雅功のくちびるに…

 今回は「2023!心機一転芸能人SP」と題し、環境に変化が起きた芸能人がスタジオに集結し、ダウンタウンとトークを繰り広げる。ダチョウ倶楽部は昨年5月に上島竜兵さんが死去、純烈は今年からメンバー1名が交代した。そうしたなか、合体ユニット「純烈・ダチョウ」(・は温泉マーク)も話題になった。

 浜田雅功の質問に答え、純烈のリーダー・酒井一圭は「上島さんが亡くなった際に出された初コメントをネットニュースで読んで、そこで肥後さんが『2人で純烈のオーディションを受けます』と書いていたんです。その後、僕がツイッターで『お二人になっても純烈はダチョウさんを応援します。オーディション合格です』とつぶやいて。ご縁が重なり、肥後さんと対談することにもなりました。その時『もしよろしければ一緒に歌ってくれませんか?』とお誘いしました」とコラボの経緯を明かしていく。

 さらに、浜田が「ニューダチョウ倶楽部はどうなっていくんでしょう?」と向けると、肥後克広は寺門ジモンへの不満にふれ、「上島がいなくなったことで、ジモンの頭がおかしいということが世の中にバレてきて…」とぶっちゃける。葬儀で、上島のことを思った肥後の行動にジモンが猛反対。「そんな弱火では焼かないんだよ!」と肥後が突っ込んだ、ジモンが暴れた理由とは…。

 番組ではさらに、「笑いの神様降りてこい」という三宅健が、ダチョウ倶楽部の熱々おでんに初挑戦。熱々おでんの魔の手は、浜田にも及び「絶対嫌や!」と本気で拒否するリアクションは必見となる。

■出演
ダウンタウン
浜田雅功、松本人志

■ゲスト
IMALU、オズワルド、純烈、ダチョウ倶楽部、西野未姫、三宅健、山本圭壱(極楽とんぼ)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ