プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

三宅健「面白くなりたい」本気でお笑いコンテストに出場しようとしたと告白 『ダウンタウンDX』出演

26日放送の『ダウンタウンDX』に出演する三宅健(C)ytvの画像

26日放送の『ダウンタウンDX』に出演する三宅健(C)ytv

 俳優・歌手の三宅健が、26日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

【場面カット】熱々おでんが浜田雅功のくちびるに…

 今回は「2023!心機一転芸能人SP」と題し、環境に変化が起きた芸能人がスタジオに集結する。ダウンタウン・浜田雅功が「去年1年どうやった?」と振れば、三宅は「ソロでコンサートやったり、アルバムを出したり、いろいろやった」と言い、続けて「グループの時は6人で意見を出し合って、ぶつかったりもしていた。ただソロの場合は自由度も高いが、迷った時に相談できない。そこが大変だった」と明かす。

 トークのなかでは、三宅が「笑いの神様降りてこい」といい、「とにかく端的に言うと面白くなりたい」「担当のメイクさんがお笑い好きで。『健さんは間が悪い』とよく言われる。せっかちだからオチを早めに言ってしまって、笑いを逃すんです」と告白。浜田が「反省したりするんですか?」と聞けば、三宅は「お風呂に入っている時に、なんであの時に言えなかったのかなぁってなる。終わった後にこうやれば良かったと気づく」と困り顔を見せる。

 お笑いに興味を持ち、コンテストに本気でエントリーしようとした過去もあるという。三宅が「いつかはやってみたい」と意気揚々と話すと、ダチョウ倶楽部が「バラエティーを頑張りたいと言うんで」と熱々おでんに巻き込む展開となる。

■出演
ダウンタウン
浜田雅功、松本人志

■ゲスト
IMALU、オズワルド、純烈、ダチョウ倶楽部、西野未姫、三宅健、山本圭壱(極楽とんぼ)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ