プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

AKB48小栗有以、舞台で日向坂46&≠MEと夢の競演 アイドルグループ結成に「仲良くなれてうれしい」

夢の競演を果たした(左から)濱岸ひより、小栗有以、鈴木瞳美 (C)ORICON NewS inc.の画像

夢の競演を果たした(左から)濱岸ひより、小栗有以、鈴木瞳美 (C)ORICON NewS inc.

 AKB48の小栗有以(21)、日向坂46の濱岸ひより(20)、≠MEの鈴木瞳美(21)が25日、都内で行われた舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』公開ゲネプロ後囲み取材会に登場した。

【写真】ほっそり二の腕あらわ!赤いフリルの衣装でキュートに踊る小栗有以

 同作は、2021年に放送されたアニメ『オッドタクシー』に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。誰もが認める圧倒的なかわいさと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを小栗、物語のキーパーソンで自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸、自分に自信がなく、控えめな市村しほを鈴木、天性の才能を持つ三矢ユキを山口乃々華(24)が演じる。

 小栗は、AKB48メンバー主体の舞台以外では初めての舞台となり「違うグループの2人と一緒に事になって、すごく勉強になることが多いです。同じアイドルでも一緒になることがない2人なので仲良くなれてうれしいです」と笑顔を見せた。

 それぞれのグループについて話し合うことはあるのか問われると、「まだ真面目に役のことに集中してていて、お互いのグループについての話はできていないので、余裕が出てきたら、そういう話もしたいなと思います」とまだグループ間の交流はないことを明かした。

 東京公演は大手町三井ホールで2023年1月25日~1月31日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで2023年2月4日~5日で上演される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ