プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

マニアックな趣味を極めた女性が大集合 ぶっ飛んだエピソードにスタジオ爆笑

25日放送『上田と女が吠える夜』の模様 (C)日本テレビの画像

25日放送『上田と女が吠える夜』の模様 (C)日本テレビ

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める、25日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(毎週水曜 後9:00)は、マニアックな趣味を極めた女性が大集合する。

【番組カット】木南晴夏、藤田朋子らマニアック女子が集合!

 番組には、いとうあさこ、入江聖奈、植田めぐみ、大久保佳代子、木南晴夏、白鳥久美子(たんぽぽ)、土屋アンナ、ファーストサマーウイカ、藤田朋子、みほとけが出演。他人には理解されない(!?)けど、人生を謳歌する自分だけの楽しみを熱弁する。

 ボクシング五輪金メダリストの入江は無類の「カエル」好き。「きょうもオオヒキガエルのパーカーを着て来ました!」と、私服だけでなくリュックやキーホルダーまで全身カエルまみれで、カエルへの愛が止まらない。そんな入江がカエルに恋に落ちた瞬間とは(?)また、「誰と会ってもカエルに例えてしまう」という入江が、スタジオの女性たちにそっくりなカエルを次々紹介し、全員爆笑。上田も「カエルと人ってこんなに似てるんだ…」と思わず言ってしまうほど、入江のカエル愛に思わず脱帽する。

 土屋がハマっているのはフリーダイビング。「恐怖心をなくせ!」とボンベなしで深い海へ突き進む「フリーダイビング」にハマった土屋は、ある時、サメに遭遇。危険な状況で思わずとった土屋の行動とは。

 藤田の趣味は、なんと「ゴミの解体」。どんなものでも小さく平らにしてから捨てないと気が済まないと言い、カップ麺の容器やラップの芯を平らにする裏ワザを紹介する。そんな藤田が快感を得るために職場や病院でついやってしまう行動を明かす。

 木南は言わずと知れたパンマニア。人からオススメのパン屋を聞かれることが多いため、「Google Mapに行きたいパン屋さんのピンを常に立てといて、“何区にお住まいですか?”と絞ってオススメする」という徹底ぶり。都心だけでなく地方や海外の店も把握している木南が、予約の電話を100回かけてもつながらなかった関西の超人気店を紹介。さらに、今一番ハマっているという究極の食パンがスタジオに登場。木南が自ら焼いて一同に振る舞う。

 お寺・仏像研究家の芸人みほとけは、「仏像」マニア。空也上人像に一目惚れし、それ以来日本全国の「仏像」を訪ねる日々だという。そんなみほとけを襲った大ピンチを救った相手はまさかの……。また、「墓地の横の物件はすごく安い」と、港区にもかかわらず家賃5万円のワンルームに住んでいたある日、部屋でラジオを聴いていたら、世にも奇妙な出来事が起こる。

 たんぽぽ・白鳥は「鉄塔」マニア。「田舎の田んぼにそびえているような送電線用の鉄塔が好き」と話す白鳥が「アーティストのライブと同じくらい大興奮する!」と熱弁する場所とは。写真家・植田めぐみが愛してやまないのは「富士山」。愛し過ぎて登山に飽き足りず、「富士山の頂上に住まわせてもらってます」と、シーズン中は下山することなく富士山で生活。「食料などは何日かに1回ブルドーザーが来て運んでくれる」が、酸素が薄い頂上では自由にアレコレ食べられる訳ではなく…植田が直面する食との闘いにスタジオ爆笑。

 そんな女性たちに、SPゲストの今田耕司が、上田と共に終始絶妙なツッコミを入れていく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ