プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

永島優美アナ『めざまし8』卒業発表 入社以来9年間フジテレビの朝の顔

『めざまし8』(左から)永島優美アナウンサー、谷原章介(C)フジテレビの画像

『めざまし8』(左から)永島優美アナウンサー、谷原章介(C)フジテレビ

 フジテレビのニュース情報番組『めざまし8』(月~金 前8:00~9:50)で、2021年3月の番組開始から、谷原章介とともにメインキャスターを務めてきた永島優美アナウンサーが、3月31日の放送をもって番組を卒業することが発表された。

【画像】永島アナ撮り下ろし写真

 永島アナは、14年に入社して以来9年間に渡り、朝のベルト番組を担当。今回、ステップアップを図るだけでなく、アナウンサーとしての領域を広げる新たな挑戦をするために、卒業することになった。

 入社以来、初めて朝の情報番組から離れることになるが、永島アナは「今後はアナウンサーとして新しいことに挑戦していきたい」と前向きなコメントをしている。また番組開始から一緒にメインキャスターを務めた谷原は「持ち前の元気と笑顔で新しい世界を切り開いていくことを一ファンとして楽しみにしております」とエールを送った。

 永島アナは、入社した14年9月から『めざましテレビ』の情報キャスターとして活躍し、16年4月からは『めざましテレビ』のメインキャスターを担当。21年3月3日のひなまつりに同局に勤務する1歳年上のディレクターと結婚。同じ月より『めざまし8』のメインキャスターを務めている。永島アナの4月以降の番組出演は決まり次第発表。『めざまし8』の永島アナの後任も、後日発表となる。

■永島優美(フジテレビアナウンサー)のコメント(全文)
 入社10年目の節目を迎えるにあたり、この度『めざまし8』を卒業させていただくことになりました。

 4月から“おはようございます”と毎朝ご挨拶ができないことに寂しさを感じておりますが、今後はアナウンサーとして新しいことに挑戦していきたいと思っています。

 入社以来『めざましテレビ』『めざまし8』と朝の番組を担当し、皆さまと共に過ごさせていただいた日々は私にとってかけがえのない宝物です。そんなこれまでの素敵な経験を胸に、引き続き多くの方々に笑顔を届けられるよう努めて参ります。

■谷原章介のコメント(全文)
 まだ2年なのか、もう2年なのかわかりませんが一つわかっていることは、もっと永島さんと一緒に番組をやりたかったことです。これまで永島さんが隣にいることが当たり前でした。その存在の大きさを改めて痛感しております。でも、これからの永島さんの活躍を思うと楽しみで仕方ありません。卒業は寂しいですが、持ち前の元気と笑顔で新しい世界を切り開いていくことを一ファンとして楽しみにしております。

■チーフプロデューサー・渡邊貴(フジテレビ情報制作センター)のコメント
 永島キャスターには、まず“お疲れ様!”と言いたいです。『めざましテレビ』から『めざまし8』まで、フジテレビの朝の顔として長く支えてもらい感謝しています。ニュースなどの情報を発信するだけでなく、キレキレのダンスや、天然のトークで、番組を大いに盛り上げてくれました。永島アナの新たな挑戦を心から応援しています。そして、4月から3年目を迎える『めざまし8』も、新たなメンバーを迎え、番組としてさらに飛躍できるように努力していきます。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ