プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

常盤貴子“鉄オタ”だった 『笑神様』“鉄道BIG4”3年ぶりロケに参戦「夢にも思いませんでした!」

29日放送の『笑神様は突然に…2023冬の2時間SP』の模様(C)日本テレビの画像

29日放送の『笑神様は突然に…2023冬の2時間SP』の模様(C)日本テレビ

 俳優の常盤貴子が、29日放送の日本テレビ系『笑神様は突然に…2023冬2時間SP』(後7:58~9:54)に出演し、“鉄道BIG4”のロケ旅に参戦したことがわかった。

【番組カット】西九州新幹線『かもめ』と共に…3年ぶりにロケを行ったBIG4&常盤貴子

 鉄道を愛する、宮川大輔、中川家・礼二、ダーリンハニー・吉川正洋、ななめ45°・岡安章介、ホリプロマネージャー・南田裕介による“鉄道BIG4”結成10周年を記念して、3年ぶりにロケが復活。大ファンだったという常盤が初登場する。

 常盤は「自分の人生において、BIG4にお会いできる日が来るなんて夢にも思いませんでした!」と熱い想い。鉄オタは鉄オタでも、鉄道ではなくその素材となる鉄が大好きな鉄オタだという。

 今回の旅の舞台は、佐賀~長崎県。昨年9月に開業し、鉄道ファンが大注目しているという西九州新幹線「かもめ」や、観光列車「ふたつ星4047」に乗車し、豪華な車内では宮川と礼二の即興エアーそばコントが飛び出す。

 さらに、宮川のヒップアタックオープニングや礼二のモノマネシリーズなど、“鉄道BIG4”の名場面を振り返る懐かしの映像集も。

 最後の目的地で、日本一海が近い駅の一つ・大三東駅では、黄色がトレードカラーの島原鉄道にちなんである名物イベントが行われている。旅を締めくくる特別なサプライズもあり、笑いの神はどこに降りてくるのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ