プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

哀愁ただよう背中が愛くるしい…”待て”を頑張るモフモフ犬、飼い主さん「待てるのは、数秒です(笑)」

眠そうな人みたい? 耐えている、トイプードル・ちろるちゃんの画像

眠そうな人みたい? 耐えている、トイプードル・ちろるちゃん

 おやつを前にして「待て」を頑張るトイプードル。最終的に待ちきれず、食べてしまう様子が収められた動画には「なんだこのフォルム…」「眠りそうな人みたいでかわいい」「ぬいぐるみのよう」などと、たくさんのコメントが寄せられた。これは、飼い主さんがトリミングをしている最中に起こった出来事だという。

【画像】「待て頑張る…」耐え抜く”気概”だけは感じられる…モフモフ犬のちろるちゃん

 トイプードルのちろるちゃん(7歳)は、モフモフの見た目や人間のような表情・しぐさが特徴的。動画では丸っこい見た目なのに意外と機敏に動ける一面を見せて「なんだこの生き物は…」「今まで見たプードルのなかで、ダントツ愛くるしい」と反響が。その個性に魅了されてしまう人も多いようだ。

ーー一生懸命「待て」をしている動画には12.6万ものいいねが集まりました。どのような流れで動画を撮影されたのでしょうか?

「月に1回、私のオリジナルカットで”モフカット”をしています。毎回トリミングする際に、ドライヤーが終わってからおやつをあげるのですが、その際に『待て』をしてからおやつをあげています。けれど、待てるのは数秒です(笑)。自分が思ってる以上に皆さんからのたくさんの反響にびっくりしています」

ーーカットは飼い主さんご自身でされているんですね。

「はい。カットのこだわりは、とにかく全身丸に見えるように、ぬいぐるみ感、クスッと笑える愛され癒しスタイルにすることです。顔が人間味が強く個性的なので、『全身丸にしたら個性が活かされるんじゃない?』と思った結果このカットになりました」

ーー人間のような豊かな表情のちろるちゃんを見て、どんなことを思いましたか?

「とにかく癒されるのと、なんだか憎めない感じがとてもキュンときます。本当に家族の癒しです。毎日ちろるから元気をもらっています。SNSにアップするようになったのも、癒される&可愛いから色々な方に見て欲しく共有するようになりました」

ーーおやつが置かれるのを待っている時、機敏に動いてアピールする仕草も特徴的です。

「おやつを見せると、謎のおやつほしいアピールが止まりません。体全体でアピールします。それがクセが強すぎて面白いです。今後も、これまで通りいっぱい寝ていっぱい食べて穏やかにすごしてほしいです」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ