プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『フシギの会』初ゴールデンSP ブレインダイブに出川哲朗も「リアルガチで今までで一番びっくり」

『出川一茂ホラン☆フシギの会』初ゴールデンSPに出演する(左から)ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂(C)テレビ朝日の画像

『出川一茂ホラン☆フシギの会』初ゴールデンSPに出演する(左から)ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂(C)テレビ朝日

 タレントの出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『出川一茂ホラン☆フシギの会』(毎週木曜 深1:26~)初のゴールデン2時間スペシャルが、20日午後7時54分から放送される(※一部地域を除く)。

【写真】「年収4億円」の週刊誌報道を全力で否定したホラン千秋

 今回は、「まさかのミステリー!フシギ現象解明スペシャル!」と題し、世の中の“フシギ”が続々登場。なでると軽くなり、叩くと重くなると言われているなで石(重軽石)にまつわるうわさを検証するべく、一茂が槙原寛己と奈良県の天川村へ。居合わせた女性にすすめられ、半信半疑でなでたり叩いたりしてみた2人は、まさかの現象に信じられない表情を浮かべる。

 また、人の脳内に潜り込み、初対面では知り得ない情報を言い当てるブレインダイバー・新子景視も登場。以前に番組で、一茂の初恋相手の名前を言い当てた新子が、再び3人の脳内に潜り込む。

 知らず知らずのうちに相手を誘導し、ある行動をするよう仕向けていく“思考”だけでなく、今回は味覚や聴覚、触覚も繋げるという新子。目隠しをした状態でホランが飲んでいる飲み物を言い当てたり、一茂の聴覚を操ったり、と新たなブレインダイブに3人は驚きの連続。出川も「いやいや、待って!怖い怖い」「スグァいっすね!」と繰り返してしまうほどの驚きぶりを見せる。

■出川哲朗 コメント
 レギュラーは深夜1時台の番組なので、スペシャルをやるにしても一度夜の11時台を通るだろうな、と思っていたので、そこを飛び越えていきなりゴールデンでやらせてもらえる、と聞いたときは感謝とともにびっくりしました。
そしてきょうも登場する“ブレインダイバー”の新子景視先生は、本当にフシギです!なかなか初見の番組を「見てみようかな」って気になるのは難しいかもしれないですけど、本当にこれだけは見ていただきたいので、ちょっと我慢してぜひ見てください!絶対後悔させませんし、衝撃を受けますから。今までたくさんのマジシャンの方と絡んできましたけど、リアルガチで今までで一番びっくりしました。『フシギの会』は“一度見たらクセになる番組”です。

■長嶋一茂 コメント
僕もゴールデンスペシャルはびっくりしました。『ザワつく!金曜日』の後なので、戦々恐々としております(笑)。『ザワつく』からチャンネルはそのままにしておいていただいて、2時間ほど散歩や食事に出ていただいても大丈夫です!“ブレインダイバー”は本当にびっくりだったのですが、僕としては出川さんとホランさんを騙せたくだりもあったので、そこも注目していただきたいです。ホランさんのロジカルな部分を壊してやれたのが気持ちよかったですね。

■ホラン千秋 コメント
フシギの会に関しては3人ともあまり高い目標を持たず、楽しくやれたらいいなというスタンスですので(笑)、ゴールデン特番ではありますが、ゆるく見ていただけたらと思います。こんなに深夜の放送と変わらずお届けできるゴールデンスペシャルもなかなかないので、この特番で普段の番組の雰囲気を知ってもらい、ぜひレギュラー放送もご覧いただけたらうれしいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ