プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

箱根駅伝で快走の青学エース・岸本大紀が留年危機? 『炎の体育会TV』恒例企画に登場

21日放送の『炎の体育会TV SP』の模様(C)TBSの画像

21日放送の『炎の体育会TV SP』の模様(C)TBS

 21日放送のTBS系『炎の体育会TV SP』(後7:00 ※関東地区 後6:51)では、「箱根駅伝」で総合3位の青山学院大学陸上競技部・長距離ブロックの駅伝チームが出演する。同校の駅伝チームの番組出演は今回で6年連続、箱根駅伝開催直後の恒例企画となっている。

【番組カット】青学エースの岸本大紀が憧れの人とサプライズ対面

 今回も青学駅伝チームは、体育会TV軍と真剣勝負を繰り広げる。対決が進む中、箱根駅伝で5人抜きの快走を見せ、青学では唯一の区間賞を獲得したエースの岸本大紀が、留年の危機であることが判明する。「卒業単位がクリアできるか本当に微妙な状況ですが、なんとか頑張ります」と不安げに打ち明けた岸本に対し、原晋監督は「岸本は2年のときにケガで選手登録していないので、もし今年留年した場合は来年も箱根に出場できるんですよ。岸本!あまり無理に勉強しなくても良いよ(笑)」と独特なエールを送り、スタジオ中が笑いに包まれた。

 そんな中、岸本が憧れの人とサプライズ対面。果たして、岸本が切望したその人物とは。さらに、箱根駅伝出場大学出身のタレントが勢ぞろいして「青学駅伝チームVS箱根駅伝出場大学出身校タレント!ごぼう抜き対決!」を決行。神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の強烈なアップダウンが2500メートルも繰り返し続く心臓破りの坂道コースを舞台に白熱バトルを展開する。

 青学駅伝チームは1人で2500メートル走るのに対し、芸能人軍は15人が500メートルのハンデをもらい2000メートルを走る。芸能人軍15人は今年箱根駅伝に出場した強豪校出身の走りに自信があるメンバーがそろい、それぞれゼッケンにシャトーブリアンなどの高級食材ネタが書かれている。青学駅伝チームはハンデで前を走る芸能人軍を追い抜けば、レース後その食材でバーベキューを楽しめるのだが、果たして激戦の行方は。

■青山学院大学陸上競技部・長距離ブロック
原晋(青山学院大学陸上競技部長距離監督)
原美穂(青山学院大学陸上競技部町田寮 寮母)
青山学院大学駅伝チーム

■体育会TV軍(※50音順)
青山フォール勝ち(ネルソンズ)
阿弥阿弥
市川刺身(そいつどいつ)
江田拓実
M高史
大久保裕オーサーオロナ(ドンココ)
おばたのお兄さん
岸大誠
コージ・トクダ
しんや
たける(東京ホテイソン)
ディエゴ・加藤・マラドーナ
ひょっこりはん
有輝(土佐兄弟)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ