プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中尾明慶、車好きのきっかけは「女の子とデートしたいとか」 愛息子が遺伝子受け継ぐ

車好きのきっかけを告白した中尾明慶(C)ORICON NewS inc.の画像

車好きのきっかけを告白した中尾明慶(C)ORICON NewS inc.

 俳優の中尾明慶(34)が17日、都内で行われた株式会社タウの新サービス「AI 見積もり」プレス発表会に出席し、車好きになったきっかけを明かした。

【全身ショット】笑顔も爽やか…!シックなジャケット×パンツスタイルで登場した中尾明慶

 中尾は「自動車が大好きで、子どものころから愛し続けてきたので、説明会に参加できるなんて!」と大興奮。11~12台の車を乗り継いできた中尾は「本当は全部置いておきたいんですけど。冗談じゃなく自分が乗ってきた車と別れるときも『わ~っ』って半泣き状態で見送ることもあります」と車への愛を語った。

 車好きになったきっかけについて「いろいろあったと思う」と振り返りつつ「18歳になって女の子とデートしたいとかだったと思いますよ」と照れ笑い。「あとは映画。映画で見かけた車を購入してきたりもしてきて、その後レースのお仕事をしたりとか」と複数のきっかけを並べた。

 また、小学3年生の愛息も車好きの遺伝子を受け継いでいるという。「息子が今、大量にミニカーを持っているので、親子だな」とにんまり。「自分が子どものころに持っていたミニカーもあったりするので、面白いなと。男2人で(車の話で)盛り上がることも増えてきたかな」とうれし気に明かした。

 タウのブランド「カーテンダー(CARTENDER)」は、今月から損害車の修理費用や売却価格が瞬時にわかるウェブサービス「AI 見積もり」の提供を開始する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ