プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“人見知り”空気階段水川かたまり×カベポスター永見大吾が初サシ飲み 暗い過去を告白も 

22日放送『ヒトミシリ酒』に出演する(左から)永見大吾、水川かたまり(C)ABCテレビの画像

22日放送『ヒトミシリ酒』に出演する(左から)永見大吾、水川かたまり(C)ABCテレビ

 人見知りな芸人同士がサシ飲みしたら…という人間観察番組『ヒトミシリ酒』が、ABCテレビで22日深夜1時30分スタートする(関西ローカル、15分×全5回予定)。初回は、『キングオブコント2021』優勝の空気階段・水川かたまり、『M-グランプリ2022』ファイナリストのカベポスター・永見大吾が顔を合わせる。

【場面カット】シャイ…目を合わさない空気階段水川&カベポスター永見

 東京で活躍する水川と大阪を拠点とする永見は、普段ほとんど会わないが、今回、大阪・東心斎橋の中華料理店で待ち合わせる。水川は舞台のため来阪中で、永見は舞台とラジオ出演終わりでの合流となった。

 スタッフからの指示もないなか、まずはビールで静かに乾杯。過去、食事を共にしたのは、カベポスターが優勝した昨年の『ABCお笑いグランプリ』後に飲んだっきりで、サシ飲みはこれが初めてだという。

 永見が33歳、水川は32歳だが、芸歴では水川の方が先輩にあたる。ともに大学に進学してから芸人の道に進み、年齢と芸歴が逆転している話から、水川は自らの暗い過去を告白する。

 一方、永見は昨年の『M-1グランプリ』を話題に。水川から「最高だった!」と絶賛されるが、その後の水川の言葉に永見は思わず苦笑い。そして、永見が「賞レース」に対する思いや熱量について吐露すると、『キングオブコント』で優勝した水川は、静かに温め続けてきた夢について語り出す。さらに、カベポスターの東京進出や、恋愛事情までも明らかになる。

 TVerとGYAO!で見逃し配信が実施される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ