プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元美容師のバイク川崎バイク、18年ぶり母の髪カット GAG・SJも感動ロケ…『相席食堂』地元凱旋SP

17日放送『相席食堂』に出演するバイク川崎バイク(C)ABCテレビの画像

17日放送『相席食堂』に出演するバイク川崎バイク(C)ABCテレビ

 お笑いコンビ・千鳥がMCを務める、きょう17日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:23 ※関西ローカル)は、年始恒例「地元凱旋SP」。過去にギャラクシー賞を受賞した企画で、村上ショージ、藤あや子や清春らスターが出演してきたが、今年は千鳥の2人が「凱旋レベルなのか?」疑問を呈するキャスティング…しかし感動回となる。

【場面カット】千鳥が「あっぱれ!」 感動の地元凱旋を果たすGAG・SJ

 旅人は、お笑いトリオ・GAGのSJと、ピン芸人のバイク川崎バイク(BKB)。昨年6月に坂本純一から改名したSJが登場すると、千鳥は「おいおい」「どうした」と不満をあらわに。SJは、世良公則やPerfume・のっちらを輩出した地元・広島県福山市をめぐり、「故郷の思い出の場所やオススメの場所を紹介したい」と駅前の新スポットを紹介し、学生時代に遊んだ芦田川の河川敷へ。さらに、新たにできたスケボーパークでシンプルにスケボーを楽しむ。

 再会した親友が連れて行ってくれたのは、大悟と北木島で兄弟のように育った先輩が営むお好み焼き屋さんで、大悟の話題で盛り上がる。さらに、SJからNSCに誘われたが、当時は断ってしまったという親友が「今だから明かすけど」と衝撃の告白。そして、SJの実家である美容室では、SJに不満たらたらだった千鳥が「あっぱれ!」と絶賛したエンディングを迎える。

 一方、BKBは、上野樹里や陣内智則も育った兵庫県加古川市を訪れ「地元の仕事は初めて。どれぐらい騒がれるか見てみたい」と自信をのぞかせる。千鳥は不安を漏らすが、日曜学校に通っていた教会や、通っていた保育園で大歓迎で迎えられ、高校時代の通学路だった加古川駅近辺では女子高生にまで声をかけられ、意外にも“加古川のスター”だったことが判明する。

 そしてBKBは、実家で久々の家族団らんを楽しみ、20年前に働いていた思い出の美容室へ。元美容師のBKBは、今でも人気芸人の髪をカットする腕前とあって、18年ぶりに母親の髪をカットする親孝行も。最後は地元の“ツレ”と相席し、NSCに誘った元芸人と感動のエンディングを迎える。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ