プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

萩原利久×八木勇征、『美しい彼』シーズン2放送決定 劇場版にもつながるストーリー

ドラマ『美しい彼』シーズン2、2月7日スタート(C)「美しい彼」製作委員会S2・MBSの画像

ドラマ『美しい彼』シーズン2、2月7日スタート(C)「美しい彼」製作委員会S2・MBS

 作家・凪良ゆうのBL代表作「美しい彼」シリーズを萩原利久・八木勇征の出演で実写ドラマ化し、2021年11月からMBSドラマ特区枠で全6話が放送された『美しい彼』。そのシーズン2が、MBS/TBSドラマイズム枠で2月7日より放送開始となることが発表された。

【画像】劇場版『美しい彼〜eternal〜』場面写真

 “陰と陽”正反対な2人の男子高校生、平良一成(萩原)と清居奏(八木)のすれ違う恋心を瑞々しく、美しく描いた前作。これに続くシーズン2では、高校卒業後、大学・俳優業へと進んだ、“2人のその後”が描かれる。『劇場版 美しい彼~eternal~』(4月7日公開)につながるストーリー展開にも期待大。

 お互いに寄り添い、より親密になった関係性と、2人の自然な眼差しにひかれるポスタービジュアルも完成。「好きで、好きで、好きすぎて、満ち足りない。十四番目の月みたいな、この気持ち。」というコピーは、想いが成就したあとも、“好きすぎて、満ち足りない”平良の清居への想いがあふれ出すコピーとなっている。

 萩原は「今回、映画化の前にドラマでも皆様に見ていただけることになりました。映画同様1カット1カット皆で丁寧に撮影しました。楽しんでいただけたらうれしいです」。

 八木は「こうしてまたドラマという形で映画上映の前に作品を皆様にお届けできてとてもうれしいです。素敵な追加キャストの方々もご登場されますのでぜひお楽しみにしていてください。“美しい彼”の世界にまたもう一度、一緒に飛び込みましょう!」と、それぞれコメントを寄せている。

 ドラマイズム『美しい彼』は2月7日より、MBSで毎週火曜深夜0時59分~、TBSでは同深夜1時28分~放送。TBS放送後、TVerなどで無料見逃し配信、動画配信サービス「Hulu」で見放題独占配信も決定している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ