プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

森久保祥太郎&榎木淳弥&江口拓也、学ラン姿で大暴れ 大久保瑠美先生を困らす 【オーフェン特番の動画公開】

「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」特番に出演した声優陣の画像

「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」特番に出演した声優陣

 テレビアニメ『魔術士オーフェン』の第3期『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』が、2023年1月18日よりTOKYO MXなどで放送される。これを記念して放送された全2回の特別番組が16日よりYouTubeにて配信がスタートした。番組内では大人気声優の森久保祥太郎、大久保瑠美、榎木淳弥、江口拓也が滅多に見られない学ラン&女教師姿で爆笑トークを展開している。

【動画】似合いすぎる!森久保祥太郎&榎木淳弥&江口拓也の学ラン姿 珍回答続々の特番映像

 爆笑編では、これまでのオーフェンを振り返るアニメ映像や作品愛が試されるオーフェン検定、視聴者の皆さまへのプレゼント企画など目白押し。森久保祥太郎、榎木淳弥、江口拓也がフリップ解答で大暴れし、大久保先生を笑わせた。

 胸アツエピソード編では、これまでの「魔術士オーフェンはぐれ旅」振り返り映像と新シーズンの見どころを大放出。これを見れば、初めてオーフェンに触れる方、お馴染みの方も、新シーズンも余すことなく楽しめる番組になっている。

 番組放送後には、「森久保さん短ラン似合いすぎる!」、「オーフェン愛に溢れる大久保さんの熱い司会が面白かった」、「江口さんのカオスな絵に笑った」、「榎木さんの出演がきっかけで知ったオーフェン!放送楽しみにしています」、「時を超えてオーフェンが見られる事はホント幸せです!」などとSNSで話題となった。

 『魔術士オーフェン』は、1994年から2003年にかけて『はぐれ旅』20巻、『無謀編』13巻の計33冊が発売され累計1400万部を突破している人気ライトノベルが原作で、非合法の金貸しを営む魔術士・オーフェンが、魔物の姿になってしまった天才魔術士・アザリーをつかまえて元に戻すため、仲間とともに旅をするファンタジー。

 アニメは1998年と1999年に続き、シリーズ生誕25周年を記念して2019年『魔術士オーフェンはぐれ旅』、2020年『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』が放送。

 第3期『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』は、キムラック教会総本山での戦いは、オーフェンの義姉アザリーの犠牲によって終結した。行方知れずとなったアザリーを探す道中、オーフェン一行は謎の女剣士ロッテーシャと出会う。彼女との出会いから始まる、《魔剣フリークダイヤモンド》を巡る戦い、≪聖域≫からの暗殺者との衝突、かつての兄弟子との再会…そして、明らかになるロッテーシャの正体と目的…。世界の運命を変える旅を描く。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ