プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ニノさんとあそぼ』で“本音ぶっちゃけ飲み会” 小泉孝太郎「放送を見るのが怖い」

16日放送『ニノさんとあそぼ』の模様(C)日本テレビの画像

16日放送『ニノさんとあそぼ』の模様(C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)の2時間スペシャル『ニノさんとあそぼ』が、きょう16日の午後8時から放送される。

【番組カット】ニノさんファミリーが…森星、満島真之介と大盛り上がり

 誰とどんなことをするのかわからないニノさんファミリーの二宮・菊池風磨・陣内智則・ガンバレルーヤがやってきたのは、都内民家にある店で、そこで待っていたゲストは小泉孝太郎。二宮とはドラマ共演以来の、大の仲良しで、二宮&孝太郎の信頼関係の強さは、ニノさんファミリー全員が深く知るところだ。そんな小泉が、今回やりたいことは「ニノさんメンバーとただただ飲みたい!」。

 父・小泉純一郎元首相が40年以上通い、ギョーザも有名な「小泉家行きつけの中華居酒屋」で孝太郎の思い出を聞いていると、新年の乾杯でなぜか、純一郎氏のボトルをあけることに。予想すらしていなかった豪華すぎるスタートに、ニノさんたちも「今年もいいことありそうだ」と、とにかくテンションが上がる。小泉のお酒にまつわる、ただただ驚きエピソードで幕を開けたトークは、いつしか仲良しの二宮の一言をきっかけに、小泉の恋愛・結婚についての本音ぶっちゃけ話へと発展していく。

 「彼女ができない」という孝太郎が、その理由の自己分析をはじめ、好きなタイプや過去の恋愛エピソード、結婚観など…出てくる出てくる「初耳話」のオンパレード。しまいには、小泉に合う相手を見つけたいとニノさんファミリーが真剣に考え始める。規格外のエピソードの連続に、菊池と陣内は「二宮と小泉がなぜ仲が良いのか、今日で合点がいった」と思わず口にする。

 皆が飲みながら遊ぶ企画をスタッフが用意していたにも関わらず、話が盛り上がりすぎて、誰もが予想していなかった“ただただ本音ぶっちゃけ飲み会”は、とにかく終始全員が大爆笑。小泉も「放送を見るのが怖い」との感想を漏らす。

 以前『ニノさん』出演時に、「古民家探し」をリクエストしていた森星も登場。「ニノさん」で紹介した古民家も実際に見に行くなど、本気で長い期間、何軒も探していた森だが、つい数か月前に、念願の古民家を購入したという森が、同番組でその古民家をテレビ初公開する。

 ニノさんファミリーが森のもとへ向かうと…「リノベーションのお手伝いをしてほしい」との依頼が。森自身、“人生をかけた一大プロジェクト”と表現するその古民家は、明治3年頃に建てられ、700坪もの広さをもつ圧巻住居だ。リノベーション作業の前に、まずはルームツアーを敢行し、時代劇に出てくるような立派な家には、以前庄屋が住んでいたといい、壮大な長屋門がそびえたつ。長屋門の2階には当時使用していたとされる藁まで残っており、堂々と存在を発揮する母屋の大きさは230平米以上、母屋の裏には、広い庭がある。

 森が考えるリノベーションのテーマは「和モダン」。デザイン画を森自らパソコンで作り、完成を目指して、職人さんと作業も開始しているという。さらに、リノベーションの作業を英語で解説する動画を撮り溜め、日本の伝統的な建物の魅力を世界に発信しようとの計画もあるという。

 そんな森のために、二宮&まひるは、新居に飾れるアート作品の制作、菊池&よしこは、雑草だらけの裏庭を畑にするお手伝いを始めることに。もくもくと協力し合い作業を進めた後は、キャンプファイヤーの火を眺めながらの夕食タイムとなる。森が大好きだというあのアーティストもサプライズ登場し、新居祝いの一曲を披露すると、一夜限りの夢の共演も実現する。

 太陽のような笑顔で、ニノさんファミリーを迎えるのは…満島真之介で、そんな満島のリクエストは「世界の珍スポーツで遊びたい!」。『ニノさん』でもその明るさでファミリーをかきまわしてきた満島が、マイナースポーツの日本代表も目指してみたいという熱い想いで、新年早々、二宮たちを未知の体験に引きずり込んでいく。

 青空の下、今回挑戦する珍スポーツは全部で3種目。2人1組で、中心に置かれた円形のネットに打ち合うアメリカ発祥の球技「ラウンドネット」、4人1組3チームで巨大なボールを打ち合うカナダ発祥の「キンボールスポーツ」、そして満島も知らなかったというチェコ発祥のマイナースポーツ「ウッドコプフ」となる。

 負けたら新年らしく、顔に墨が塗られる罰ゲームも用意され、チーム編成から練習、実対戦まで、大白熱の爆笑展開となる。二宮・菊池・ガンバレルーヤに加え、特別参戦の面々も参加し、初めてのスポーツにとにかく一同、大盛り上がり。合計12人の大人が清々しく戦い合う姿は必見だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ