プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Snow Man深澤辰哉、達人技披露し“まさかの展開” 櫻井翔主演『大病院占拠』撮影現場にカメラ潜入も

14日放送の『SHOWチャンネル』×新土曜ドラマ『大病院占拠』合体SPに出演する(左から)阿部亮平、深澤辰哉(C)日本テレビの画像

14日放送の『SHOWチャンネル』×新土曜ドラマ『大病院占拠』合体SPに出演する(左から)阿部亮平、深澤辰哉(C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の櫻井翔がMCを務める日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』と、櫻井が主演する1月スタートの新土曜ドラマ『大病院占拠』の合体SPが、14日午後9時から放送される。

【番組カット】MCを務める櫻井翔

 ゲストに『大病院占拠』に出演する白洲迅、ソニン、平山浩行を迎え、激しいアクションシーンや爆破シーンなどドラマ撮影の裏側を公開する。さらに、全国ヘッドラインのコーナーは「真冬の達人SP」。さまざまなジャンルで活躍する達人たちの妙技が続々登場。スタジオでは人気グループ・Snow Manの深澤辰哉と阿部亮平が登場する。

 全国ヘッドライン「スゴ技連発!真冬の達人SP」では、さまざまなジャンルで活躍する達人たちの妙技を一挙に紹介する。「青森県青森市発の除雪達人集団『ホワイトインパルス』」。全国の空港の中でも有数の降雪量がある青森空港で活躍し、東京ドーム約12個分の広さをたったの40分で除雪してしまう。しかも、路面を痛めてしまうためチェーンをはかずに、滑りまくる重機を緻密なハンドリングで操作。達人集団のかっこいいスゴ技を公開する。

 そのほか、1週間分の予約が開始10分で埋まるほど大人気で、客の9割が海外からという、京都発の「オムライス目当てに世界中から客が来る洋食の達人」などが登場する。

 スタジオではゲストたちが達人技を披露。ソニンは「外で鳴くと本物が鳴き返してきます」と本物そっくりのカラスの鳴き声を披露すると、平山は主婦も顔負けの達人技を披露して一同をどよめかせる。さらに深澤の達人技にまさかの展開が。

 『1億3000万人のSHOWチャンネル』と『大病院占拠』のコラボ企画では「潜入!ドラマ『大病院占拠』達人ツアー!」を実施。同ドラマは大病院を舞台に、櫻井演じる主人公・武蔵と正体不明の鬼たちが激しい戦いを繰り広げるタイムリミット・バトル・サスペンス。その撮影現場に『SHOWチャンネル』のカメラが潜入し、アクションや特殊効果などドラマを陰で支えるスタッフの達人技に迫る。今回、櫻井にアクションを指導するのはアクション監督・森崎えいじさん(※崎=たつざき)。これまで携わってきた作品は300以上。そんな“アクションの達人”の熱のこもった指導に、本格アクション初挑戦の櫻井もリハーサルから真剣そのもの。

 さらに、特殊効果の達人にも密着。ドラマで使用されているマシンガンはどのような仕組みになっているのか。そして火薬を一切使わない爆破シーンはどのように撮影されているのか。その秘密に迫る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ