プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

山根綺、出演作品『水星の魔女』のOP「祝福」熱唱 YOASOBI&ファン絶賛「鳥肌立った」「歌声のキレがお見事!」

山根綺の画像

山根綺

 アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ダイタクヘリオス役、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』セセリア・ドート役などで知られる声優・山根綺が、自身の音楽YouTubeチャンネルにて、出演作品『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPテーマでYOASOBIの「祝福」を歌う動画を投稿した。

【動画】声量がヤバイ!力強く『水星の魔女』のOP曲を歌う山根綺

 自身のツイッターでは「『YAYA RECORDS』始動します。素晴らしいチームの皆様と共に、みなさまへ歌を届けます 精一杯頑張りますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします!」と呼びかけ。

 そして、セセリア・ドート役として出演する『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPテーマでYOASOBIの「祝福」を歌う動画を公開した。

 これにYOASOBIはツイッターで「声優・山根綺さんのカバー!セセリア・ドート役として水星の魔女にもご出演の山根さん、セセリアはキレ味鋭い煽りが印象的でしたが、こちらは歌声のキレがお見事!スタイリッシュな中にキュートさも覗く出立ち&表情で見どころたっぷりです。必見」と絶賛。

 ファンも「滑らかな歌声ですね」「さすがやや様の歌唱力!」「歌声はすごく曲に似合ってるし歌も上手過ぎて本当に文字通り最高の祝福でした!!!そしてノリノリのややさんすごく可愛かったです!」「こんなに鳥肌立ったの初めてでした 第一声からの力強さとかっこよさ、これからの活躍がますます楽しみしかないでやんす」などの声をあげている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ