プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

飯テロ新アニメ、本格的で話題 食品企業が協力で本編に「エバラ 生姜焼きのたれ」登場 食レポキャラは『鬼滅の刃』煉獄役の日野聡が担当「うまい!」に説得力

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のキービジュアルの画像

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のキービジュアル

 10日よりスタートしたテレビ東京系で放送中のアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(著者・江口連)が、「本格的な飯テロアニメ」と話題になっている。

【写真】うまそう!MAPPA神作画で描かれた生姜焼き 登場したエバラのたれ

 同作は、料理が趣味のごく平凡なサラリーマン・向田剛志(ムコーダ)が、異世界に召喚されてしまい、異世界での固有スキルは「ネットスーパー」という一見しょぼいものだったが、このスキルで取り寄せた現代の食品がとんでもない効果を発揮する…というストーリー。『チェンソーマン』や『ゾンビランドサガ』などの制作プロダクション・MAPPAが制作している。

 また、ほかのアニメと違うのは、協力企業に「イオン」「エバラ」「花王」「カゴメ」「サントリー」「ハインツ」「ロッテ」(※公式サイト掲載順)があり、第1話では主人公が生姜焼きを作る際、エバラ食品の「生姜焼きのたれ」が登場していた。

 MAPPAの神作画で描かれる料理の数々にネット上では「めっちゃ美味しそう」「深夜の飯テロ」「現実世界の商品名がばっちり出てたので驚いた」「キャベツの千切りの動きがすごかった あれ、動画タヒにそうだよな」「イオンやエバラ、サントリーなど実名メーカー出してくるのは凄い」などと反応。

 放送後はツイッターでトレンド入りしており、エバラ食品の公式はツイッターで「「生姜焼のたれ」が登場するシーン、なんだか嬉しすぎます!!それにしてもお腹が減るアニメですね」と感激していた。

 なお、第1話では登場キャラクターのフェルが生姜焼きを食べて、「うまい!」と言うシーンがあり、同役の声を務めているのは『鬼滅の刃』煉獄役でおなじみの日野聡。煉獄の名セリフでは「うまい!」があり、別作品でも「うまい!」と言ったことで、「日野聡が「うまい!」っていうのは笑えた」「フェルの声優さんは日野聡さん!日野さん!煉獄さんの声で「うまい!」ですよ…!や、内容も面白かったので次も見る」「フェルの声優日野さんやんwそりゃ「うまい」に説得力あるわw」などと話題となっていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ