プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

【きょうの金ロー】新年は2週連続ジブリ『思い出のマーニー』ノーカット放送

1月13日の金曜ロードショーでは『思い出のマーニー』を放送(C)2014 Studio Ghibli・NDHDMTKの画像

1月13日の金曜ロードショーでは『思い出のマーニー』を放送(C)2014 Studio Ghibli・NDHDMTK

 スタジオジブリの人気作品『思い出のマーニー』(2014年公開)が、きょう13日の日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00※15分拡大)で本編ノーカット放送される。

【画像】翌週は『思い出のマーニー』を放送

 同番組では宮崎駿監督(※崎=たつさき)最新作『君たちはどう生きるか』が今夏に公開されることを記念して2023年の始まりに2週連続スタジオジブリ作品を放送。先週の『ハウルの動く城』に続く今作は、米林宏昌監督が手がけ、米アカデミー賞にもノミネートされるなど世界で絶賛された感動のファンタジー。

 苦悩を抱え、心を閉ざす少女・杏奈の前に現れた、謎の金髪の少女・マーニー。北海道を舞台にした、2人の少女の不思議な友情物語。純粋でひたむきな少女たちに訪れる、ひと夏の不思議な“運命の出会い”が描かれ、最後に明かされる優しさに包まれた真実に、胸が熱くなる作品となっている。

 12歳の少女・杏奈は幼い頃に両親を亡くし、養父母に育てられた。あることをきっかけに周囲に対して心を閉ざしてしまった杏奈は、ぜん息の療養のため養母・頼子の親戚が暮らす海辺の村で過ごすことに…。その村には入り江に面して建つ古い屋敷があり、杏奈は村の人が「湿っ地(しめっち)屋敷」と呼ぶその屋敷に心ひかれていく。夢の中にも出てくるようになった湿っ地屋敷には、なぜか必ず金髪の不思議な少女の姿があって…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ