プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

アントニー、スニーカー400足所持もドッキリに戦々恐々 『水ダウ』に懇願「スニーカーに関してはブチ切れます」

『水ダウ』に懇願したアントニー (C)ORICON NewS inc.の画像

『水ダウ』に懇願したアントニー (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・マテンロウのアントニー(32)が11日、都内で行われた「ホイサム×スニーカー同好会 コラボソックス」お披露目記者発表会に出席。お気に入りだという高価なスニーカーで登場し、TBS系『水曜のダウンタウン』(毎週水曜 後10時)で仕掛けられるドッキリにおびえていることを告白した。

【集合ショット】レイザーラモンRGとともにおなじみのポーズを見せるアントニー

 スニーカー好きで知られるアントニーは、400足を所持しているという。「部屋に入りきらなくなってYouTubeの事務所に置いたり、リビングが12畳くらいあるんですけど、使えるスペースが0.8畳くらい」と明かした。

 吉本興業スニーカー同好会を率いるレイザーラモンRG(レイザーラモン、48)も400足のスニーカーを所持しているというが、「アントニーの部屋が(『水ダウ』で)映っても、ドッキリとかどうでもよくなるぐらい」とアントニーのコレクションを絶賛。アントニーも「どんなリアクションよりも『あのスニーカー持ってるんですね!』とかスニーカー好きからの反応がくる」とうれしくもあり悲しくもある複雑な表情を浮かべた。

 一方、アントニーは『水ダウ』スタッフにお願いがあるという。報道陣に向け「スニーカーに関してドッキリされたときはブチ切れます。それだけは関係者の方に言っておきます」と懇願。「普段から穴に落とされるとか、水をかけられるとかそういうリスクをもっている。そんなことがなさそうな日にお気に入りを履いてるんです」と日ごろの備えを明かしているうちに表情が曇り始め「まだドッキリの可能性とかありますよね。社長、仕掛け人じゃないですよね?」とおびえていた。

 イベントには、吉本興業のファッショニスタ・小川暖奈(スパイク、32)も登壇。レイザーラモンRGと小川がデザインを担当したオリジナルソックスを披露した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ