プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉の壁』スキー場舞台に豪華企画 ウエストランドは雪の中で漫才「M-1後初が、なんでこんなとこ…」

11日放送のバラエティー『有吉の壁』2時間スペシャルの模様(C)日本テレビの画像

11日放送のバラエティー『有吉の壁』2時間スペシャルの模様(C)日本テレビ

 きょう11日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』2時間スペシャル(後7:00)では、新潟県のスキー場「GALA湯沢」を舞台に、「一般人の壁を越えろ!おもしろスキー場の人選手権」「一瞬の壁を越えろ!おもしろい人とすれ違うリフト」「ごちそうの壁を越えろ!新春キャラ芸福袋!」「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」の4本の企画を放送する。

【番組カット】体を張った芸を披露する壁芸人たち

 「一般人の壁を越えろ!おもしろスキー場の人選手権」では、GALA湯沢全面協力の元、芸人たちがスキー場にいそうなおもしろい人になりきって、有吉弘行を笑わせる。ゲレンデで撮影中のクルーを発見。出演者ら(マヂカルラブリー)は裸で雪を浴びながらセリフを言おうとするが…。

 ふんどし姿で並ぶ勇ましく並ぶ5人の男性(錦鯉・渡辺、きつね、かが屋)が。「サウナはもう古い!これからは……」と推奨する、日本古来の健康法とは。雪の中、サンパチマイクを前に漫才中なのは、「M-1グランプリ2022」王者のウエストランド。「M-1後初が、なんでこんなとこでやんなきゃいけないんだよ!」と言いながら、優勝を勝ち取ったあのネタを披露する。

 「一瞬の壁を越えろ!おもしろい人とすれ違うリフト」では、スキーリフトに乗るおもしろい人に扮し、すれ違う一瞬だけで有吉を笑わせる。にぎやかにおしゃべりしながら降りてきたのはトイストーリーのキャラクターたち(タイムマシーン3号、空気階段)。しかし有吉、佐藤に気づくと一転して…。

 「ごちそうの壁を越えろ!新春キャラ芸福袋!」では、カツラや小道具が入った新春福袋を選び、福袋に入っている物を使ってキャラ芸を披露する。有吉を笑わせた芸人は豪華な御膳を食べることができる。錦鯉・長谷川とジャングルポケット・斉藤はコラボで登場するが、セーラー服姿の長谷川とピンクのウィッグ姿の斉藤は果たしてどんなネタを披露するのか。また、三四郎・相田、パンサー・菅、インポッシブル・えいじ、タイムマシーン3号・関、ウエストランド・河本、マヂカルラブリー・村上、ヨネダ2000によるグループネタも必見だ

 「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」では、お題入りの封筒を極寒の露天風呂まで持っていき、おもしろ即答で有吉を笑わせる。おもしろかった人には温泉入浴のご褒美が待っている。お題は「自分のちょっとした暴露を話してください」「子供にだけ刺さるお年玉ギャグとは?」などだが、果たしておもしろ回答をして温泉に入ることができるのは誰か。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ