プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

木村拓哉、『トップガン』さながら“サムズアップ” マクドナルドの本気コーヒーに「いいじゃん」

マクドナルド新TVCM「心の会話」篇に出演する木村拓哉の画像

マクドナルド新TVCM「心の会話」篇に出演する木村拓哉

 俳優・歌手の木村拓哉が、日本マクドナルドの新『プレミアムローストコーヒー』(ホット)登場にあわせ、“McCafeコーヒーアンバサダー”に就任。俳優・小手伸也と共演する新CMでは、名曲「トップガンアンセム」に乗せ、親指を立てる“サムズアップ”で太鼓判を押す。

【写真】どこが変わった?「プレミアムローストコーヒー」の変化3点

 「プレミアムローストコーヒー」は、約3年ぶりに全面リニューアルされ、16日より全国のマクドナルド店舗で提供開始。豆の産地や焙煎度、コーヒードリッパーの形状やカップの飲み口などを見直し、アロマを楽しみながら、ガツンとした力強いコクとキレのある後味を実現した。

 同日放送スタートのCM「心の会話」篇(30秒)では、木村と小手がCM初共演を果たし、新しくなったコーヒーの本気の味わいについて心の中で熱く語り合う。

 マクドナルドでコーヒーをゆっくり味わうビジネスマン役の木村が、これまでと違う味に気づいた瞬間、名曲「トップガンアンセム」に乗せて、店長役の小手が「お気づきですか?」と心の中で語りかけてくる。豆や製法を一新した本気のおいしさを強く訴える小手に対し、木村はその本気を「いいじゃん」と熱い気持ちで受け止め、思わずサムズアップするという内容。

 撮影前にコーヒーを試飲し、「右が製法や豆が新しくなったプレミアムローストコーヒー、左が従来の味です」とスタッフから説明を受け、木村は「(正解を)言わないほうがおもしろいのに(笑)」といいながら、香りを楽しむようにゆっくりと新しいコーヒーを味わった。そして確認するように従来のコーヒーもゴクリ。小手も「違いますね!」と驚いた。

 2人はCM初共演で“心の会話”でコミュニケーションをとるという設定ながら、息の合った演技を披露。サムズアップで合図を送るシーンでは、木村がアドリブを加えると、小手がニッコリ笑って同じアクションで応えた。実は木村が見せた動きは、小手が動画コンテンツで公開した即興ダンスを真似たもので、ユニークなダンスのコンビネーションで撮影現場を盛り上げた。

 また、レジ前に設置されていた募金箱に気づいた木村は、小銭を用意して募金するシーンを付け加えるよう提案。予定と異なる流れになったが、真剣な目で「本気ですよ」と話す木村の気持ちに監督も快諾した。本番では、木村がさりげない動作で募金箱に小銭を投入し、実際に正規の募金として寄付された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ