プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『体育会TV』あき竹城さん追悼「たくさんの愛を注いでくれた、みんなのお母さん」

あき竹城さん(2017年撮影) (C)ORICON NewS inc.の画像

あき竹城さん(2017年撮影) (C)ORICON NewS inc.

 7日放送のTBS系『炎の体育会TV 新春3時間SP』(後7:00 ※関東地区は後6:51~)のエンディングで、昨年12月15日に亡くなった俳優でタレントのあき竹城さんを追悼した。

【2015年】金髪ヘア&シンデレラの衣装でTGCに登場したあき竹城さん

 番組では「あき竹城さん、ありがとう」とのテロップとともに「みんなを笑顔にしてくれた」「熱いエールをくれた」「そして涙してくれた」「たくさんの愛を注いでくれた。みんなのお母さん」「あき竹城さん、ありがとうございました」などとして、これまでの名場面を放映しながら、あきさんを偲んだ。

 あき竹城さんは、山形県米沢市出身。俳優業だけでなく、飾らない人柄と山形弁の明るいトークでバラエティー番組でも人気だった。TBS『炎の体育会TV』や日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』でも活躍した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ