プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ZIP!』朝ドラマに市毛良枝&平泉成&大友花恋が出演 愛媛・松山空港で“家族”そろってクランクイン

ZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』に出演する(左から)平泉成、市毛良枝、藤木直人、當真あみ、大友花恋 (C)日本テレビの画像

ZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』に出演する(左から)平泉成、市毛良枝、藤木直人、當真あみ、大友花恋 (C)日本テレビ

 俳優の藤木直人が主演し、16日からスタートする日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)内朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』(前7:50頃)に、市毛良枝、平泉成、大友花恋の出演が決定した。このほど、“パパ”役の藤木、娘である“なっちゃん”當真あみとともに松山空港で撮影をスタートした。

【写真】ほんわかした雰囲気…!エプロン姿の“パパ”藤木直人&制服姿の“なっちゃん”當真あみ

 同ドラマは、愛媛在住で何をやっても三日坊主、しかも料理経験もないシングルファーザーの遠山直史(藤木)が、 “なっちゃん”こと娘の千夏(當真)のために高校3年間作り続けたお弁当と手書きのお品書きが織り成す、笑いと涙の物語。

 この物語の舞台となる遠山家に同居する、直史の母でなっちゃんの祖母・遠山靖子(とおやま・やすこ)役に市毛、直史の父でなっちゃんの祖父・遠山健三郎(とおやま・けんざぶろう)役に平泉、なっちゃんの姉で、東京の大学に進学する遠山桃子(とおやま・ももこ)役を大友が演じる。

 クランクインは、パパとなっちゃんとともに家族5人が初めてそろっての撮影から。遠山家のある故郷の愛媛を離れ、東京の大学に進学する姉の桃子を見送る場面。18年間一緒に暮らした家族との空港での涙のお別れ…かと思いきやここでなんと桃子からパパへ衝撃の発言が飛び出す。それはパパがなっちゃんにお弁当作りを始めるきっかけにとなる。

■キャストコメント

▼市毛良枝

なっちゃんのパパは、カッコよくて一生懸命なんです。
なのに、大人になる寸前の娘たちには、どうも軽くあしらわれてしまいます。
まあパパと娘にはありがちなことですが…。
パパの母であるわたくしは、おじいちゃんと2人で、時に振り回されながら、
時には突っ込んで、楽しい家庭にしていきたいと思っています。

▼平泉成

和気あいあい、いいチームで、朝に見ていただいたら一日元気に頑張れるようなドラマが出来上がるのではないかと思います。このドラマを見て、娘や息子にお弁当を作ってあげようというお父さんたちが増えてきたら最高ですね。すばらしいホームドラマで、まさしく朝にふさわしい、“待ってました!”というような作品になっていると思います。

▼大友花恋

私が演じる桃子は、家族の元を離れて上京している立場ということもあり、パパやなっちゃんをはじめ、家族をフラットに見ているように感じます。 

19歳の彼女の「大人な部分」と「子供の部分」。どちらも大切に、楽しみながら、演じられればと思います。
遠山家は、どこにでもあるけれどかけがえのない日常を過ごす家族。
私がクランクインした日、家族みんなで松山空港を走りながら「ああ、このすてきな皆さんとすてきな家族になって日々を駆け抜けていくのだ」と、とてもうれしく思いました。

慌ただしく、戦いのようになってしまいがちな朝ですが、パパも同じように、お弁当や家族のために奮闘する朝を過ごします。
そのことがテレビの前の皆様のエネルギーになりますように。

 また人気コーナー「おどろきフライト! Go! Go! おどろん!」に登場する好奇心旺盛なお化けのキャラクター「おどろん」が愛媛での藤木、當真、平泉、市毛の撮影現場を来訪。この模様は10日から放送される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ