プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『それいけ!アンパンマン』映画&テレビ35周年、絵本誕生50周年記念映画公開日決定

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』6月30日公開決定(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023の画像

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』6月30日公開決定(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

 1988年10月からテレビアニメがスタートし、翌年の89年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年にあたる2023年、劇場映画シリーズ最新作、映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が6月30日より全国公開されることが決定した。

【動画】アンパンマン映画最新作の大ニュース(特報)

 今回の作品は、〈ロボ彗星〉で暮らす“ロボリィ”とアンパンマンたちが、ロボ彗星を救うために奮闘する物語。ロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つけるためにロボ彗星を飛び出してしまう。そして、アンパンマンたちと出会い、少しずつ絆を深めていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつく。

 その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ! 果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのか!?  みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険がはじまる。

 映画の冒頭には、毎年子どもたちに大好評のアンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが今年も登場。〈星祭り〉を開催し、アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちがたくさんの人気曲とともにスクリーンでダンスを披露するなど盛り上げる。楽しい歌が満載で、映画館デビューにも最適。映画館で待ってるよ!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ