プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

安藤美姫、報道陣の“普通すぎる質問”にツッコミ「今年は意地悪な質問がない(笑)」

報道陣の質問にツッコミを入れた安藤美姫 (C)ORICON NewS inc.の画像

報道陣の質問にツッコミを入れた安藤美姫 (C)ORICON NewS inc.

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が4日、東京スカイツリータウン内にオープンした『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK』でスケーティングやトークセッションを行った。

【動画】新年初滑りで華麗なスケーティングを披露する安藤美姫

 「アメイジング・グレイス」に乗せて華麗な演技を披露した後、トークセッションでは「テレビ出演もそうですし、1つ1つの仕事、1日1日が大事な年になった」と昨年の活動を回顧。「大きく変わったのはスケーターとしてテレビに出演するときに、前よりも楽しめるようになった」と続け、「今年もスケートといろいろなことを両立していきたい」と意気込んだ。

 テレビ出演を楽しめるようになった理由については、「以前はメディアの方との関係性や距離感がつかめなかった。現役を退いてから自分の思うメディアのイメージとは違う方とも出会えて、たくさん勉強させていただけた」と、仕事面で縁に恵まれたことを報告。新年の抱負を求められた際にも、「出会いに感謝しながら、1日1日を大切にすごすこと」と記していた。

 その後、報道陣からの取材に応えた安藤。イベントの感想やコーチング業などについて聞かれ、1つ1つの質問に丁寧に回答していったが、そのまま取材会が締めくくられそうになると、「今年は意地悪な質問がないんですね(笑)。どうしたんですか?(笑)」と、まさかのツッコミ。

 急きょ追加の質問として、安藤自身の“恋愛面での出会い”について聞かれ、「募集中です。今年はいい出会いがありますように」と笑顔を見せていた。

 同スケートリンクは3月12日まで、東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナにてオープン。東京スカイツリーを間近に望む絶好のロケーションの中、気軽にアイススケートを楽しむことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ