『SPY×FAMILY』劇場版制作記念ビジュアル
人気漫画『SPY×FAMILY』作者・遠藤達哉が自身のツイッターを更新し、年賀状イラストを投稿した。
【画像】可愛い!うさぎ姿のアーニャ&ボンド 『SPY×FAMILY』年賀状イラスト
ツイッターでは「新年明けましておめでとうございます。昨年はアニメ化でたくさんたくさんSPY×FAMILYを盛り上げて頂きました」と感謝。
「2023年もあれこれありますので、応援してくださる皆さまに楽しんで頂ける一年になればいいなーと思います。のんびりと拙作にお付き合いくださると幸いです。よろしくお願い致します」と呼びかけた。
イラストには、今年の干支にちなみうさぎ姿のアーニャとボンドの姿が描かれている。
また、アニメ公式ツイッターでも「明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願いいたします」とあいさつし、「今年はSeason 2&劇場版と、盛り沢山な一年になりますので、皆様、最後までどうぞお楽しみに」と伝えた。
同作は、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイのロイドが主人公。そんな彼の元に特殊任務(ミッション)が届く。それは「家族を作り、とある名門小学校に潜入すること」で、そのために引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚を持ちかけた妻・ヨルは殺し屋という、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディー。
原作の漫画が少年ジャンプ+で連載されており、コミックス累計発行部数は2900万部を突破している人気作品で、テレビアニメ第1クールが2022年4月から6月に放送、第2クールが10月~12月に放送。2023年には第2期の放送、完全新作の劇場版が公開される。