プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

粗品、『R-1』イジりの『M-1』王者・ウエストランド・井口浩之と直接対決「僕のことディスってますよね?」

2日放送『芸人シンパイニュース』に出演するウエストランド(C)テレビ朝日の画像

2日放送『芸人シンパイニュース』に出演するウエストランド(C)テレビ朝日

 『M-1グランプリ2022』で優勝したお笑いコンビ・ウエストランドが、2日に放送されるテレビ朝日系バラエティー『芸人シンパイニュース』に出演する。

【動画】ウエストランド井口が叫ぶ「M-1、アナザーストーリーがウザい」

 同番組は、2021年9月に終了した『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』から派生し、去年1月に誕生したスペシャル番組。爆笑問題(太田光、田中裕二)&霜降り明星(せいや、粗品)&新井恵理那が中心となり、人気芸人たちの身に起きたシンパイな事件の真相に迫る。

 『M-1』では清々しいまでの毒舌漫才で笑いをかっさらったウエストランド。その後、「(『M-1』後に放送される)アナザーストーリーがウザい。泣きながらお母さんに電話するな!」、「『M-1』は決勝行くだけで人生変わるけど、『R-1』は何にも変わらない」という井口浩之の毒舌イジリが、世間で「粗品のことでは?」と話題となった。そんな中、同番組で粗品が面と向かって「あれ、完全に僕のことディスってますよね?」と直撃。粗品VS井口の直接対決が繰り広げられ、ついに真相が明らかになる。

 さらに、2021年の『M-1』で歴代最年長王者となった錦鯉が登場。10月には、長谷川雅紀が月収1200万円、渡辺隆が月収1000万円と公表し話題に。番組では「長谷川に借金返済を求める後輩たちが目を光らせている」という情報をもとに、長谷川が借金を返済すべく、後輩たちのもとを次々と訪問する。

 一方、相方の渡辺はスナック界隈で「神客おじさん」と崇められていることが発覚。番組が偵察すると、渡辺の“七色の褒め言葉”が明かされる。なお、今回は錦鯉だけでなく、2022年にブレイクしたり、結婚したりと人生が激変した芸人たちの「シンパイすぎるお金事情」を徹底取材する。久保田かずのぶ(とろサーモン)の1億円超え新居への潜入や、新婚なのに複数の女性の影がチラつくマヂカルラブリー村上の妻・いとくとらが、“村上ガールズ”と直接対決する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ