プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『スポーツ王』長友佑都、権田修一ら日本代表が「サッカー対決」に登場 “森保ジャパン”が再集結

「サッカー対決」の模様(C)テレビ朝日の画像

「サッカー対決」の模様(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・とんねるずが出演するテレビ朝日系『夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(後6:00~11:00)が、きょう2日に放送される。

【写真】「スポーツ王」に水谷豊、小栗旬、矢部浩之ら豪華ゲストが続々登場

 今年は「卓球対決」で水谷豊が天才少女と夢の競演を果たし、「ゴルフ対決」では小栗旬の魅力に女子プロたちがメロメロに、「バスケ対決」では満島真之介らがアスリートも驚く活躍を見せる。

 「サッカー対決」では、長友佑都選手を筆頭に、権田修一選手、谷口彰悟選手、浅野拓磨選手、相馬勇紀選手、板倉滉選手など、カタールワールドカップで日本を熱狂させた日本代表が集結する。

 そしておなじみ「リアル野球BAN」では“村神様”村上宗隆選手をはじめタイトルホルダーが勢ぞろいした豪華企画で届ける。

■石橋貴明コメント
今回は水谷豊さん、小栗旬くんといった俳優さんのサプライズ出演で、例年にも増して華やかな「スポーツ王」になったんじゃないでしょうか。水谷さんには、「憲武の言うことを聞いちゃダメです」と言ったのですけど、出演してくださった以上、おいしく料理させていただきました(笑)。
ゴルフに関しては、17歳の馬場咲希さんから、まさかの告白をされて…久しぶりにテレビで“素”になっちゃいました(笑)。パンチをまともに食らっちゃいましたね。本当に将来が楽しみな選手です。
毎年、素晴らしいアスリートの皆さんが出てくださって、「本当にすごいんだな!」と思わせてくれるプレーを披露してくれます。やっぱりどれも、長い期間の鍛錬と、汗と涙を流して築き上げてきたNo.1のプレーなんですよね。それを、こんなに近くで見ていいのかと思いながら、いつもやらせていただいています。今回で24回と、長く続けてきましたが、アスリートの皆さんが「出たい番組だ」と言ってくださっているので、あらためて感謝しています。今回も盛りだくさんの内容となっていますので、5時間タップリご堪能あれ!

■木梨憲武コメント
皆さん一流のアスリートなんですが、バラエティーの空気感にあっという間に対応する適応力にはいつもうならされます。水谷豊さん、小栗旬くんもさすがプロ!もちろん真剣勝負なんですが、華やかなお正月の番組というのもわかってくださっているので…どの競技も本当に楽しかったですね。
毎回、僕たちが何もしなくても、見せ場はプロの皆さんが作ってくださるんです。それがどう転がって、どんなドキュメンタリーになっていくのかを間近で見られるのがいつもうれしいんですよ。どの競技も、個人プレーで魅せたかと思えば、次はチーム感で感動させていく…さすがです!毎年思っていますが、本当に一流のアスリートにあれだけ集まっていただいたら、それだけでいろんなドラマが生まれるんですよね。
今回で24回目になりますが、真剣勝負の緊張感と、大笑いできる場面がたくさんあると思います。2023年、またスポーツ界から新たなスター選手が誕生し、次回、第25回という節目を迎える、記念すべき「スポーツ王」に来ていただけるのも楽しみです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ