プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

加藤浩次、山本圭壱の結婚を『スッキリ』で生祝福「僕自身もすごくうれしい」 “当たり前じゃねぇからな”で祝う

極楽とんぼ(左から)山本圭壱、加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.の画像

極楽とんぼ(左から)山本圭壱、加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.

  お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)が23日、MCを務める日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演。元AKB48でタレントの西野未姫(23)との電撃婚を22日に発表した相方の山本圭壱(54)を祝福した。

【写真】恋人つなぎでお茶目な表情を見せる山本圭壱&西野未姫

 話題を振られた加藤は「『スッキリ』のトップでやることじゃないでしょ!」と言いながらも幸せな表情。山本の報告動画を見終えると加藤は「おめでとうございますなんだけど…。めでたい報告なのに山本がしゃべると問題起こした会見に見える」とイジる。交際当初から、話は聞いていたそう。最初は驚いたが「お互い、結婚を前提にお付き合いをしましょう、というところから始まった。『2人がよければいいんじゃない』と言ってたら、あれよあれよ、とそのまま」とする。「最後までゴールインして、すごくいい。僕自身もすごくうれしい」と祝福していた。

 年の差は31歳。加藤は「人生って関係ない。1人にモテればいい」と力説する。独身が長く、生活力が向上していた山本について加藤は「結婚しないと思っていた」と振り返りながら「こうやって番組の共演をきっかけに仲良くなって。人生って、みんなにモテる必要はない。ただただ地球上にいる1人にモテればい。それを体現したのはスゴい」とうなっていた。また、加藤の長女と西野は2歳差。これについては「うちの娘のところに山本が来たら絶対に嫌。あんなもん、うちの娘のところに来たら、もう!」とストンピングする振りをして笑わせた。

 最後に加藤は「末永くいてほしい」と改めて祝う。そして「山本、西野と結婚できるの当たり前じゃねぇからな」と笑顔で名文句を引用しながら祝福していた。

 山本と西野は、それぞれのSNSを更新し結婚を報告。山本は「54歳になりました 私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼント あるもんだなあ~と小さくガッツポーズ これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます今後ともよろしくお願い致します」。

 西野は「山本さんは、私のダメなところも好きなところとして受けとめてくれる、とても素敵な人です。一緒にいると常に笑っていて、気づいたら1番大好きな人になっていました」などコメントを発表していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ