プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

山本彩、1年ぶりワンマンライブ急きょ決定 体調不良から復帰「このままじゃ今年終われない」

山本彩 (C)ORICON NewS inc.の画像

山本彩 (C)ORICON NewS inc.

 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(29)が、12月に約1年ぶりとなる単独ライブ『SAYAKA YAMAMOTO LIVE 2022 “now”』を開くことが21日、公式サイトを通じて発表された。

【写真】「めちゃかわいい」と話題になったロングヘア姿の山本彩

 山本は、体調不良により昨年11月から休養し、今年7月に復帰を発表。その後、フェスなどには出演していたが、ワンマンは初となる。

 ライブは、12月27日に東京のEX THEATER ROPPONGI、29日に大阪のZepp Namba(OSAKA)で行う。山本は自身のツイッターで「このままじゃ今年終われないなっていう超自分勝手な気持ちでお願いして急遽開催決定しました 感謝しかないです」と伝え、「なに歌おー?」と意気込んだ。

 体調不良については、所属事務所が今年3月に「甲状腺のバランスに異常がみられる」などと説明。29歳の誕生日となった7月14日に、自身のツイッターで「昨年から治療していた甲状腺の病気についてですが、検査での異常もなくなり、ひとまず寛解状態となりました」と報告し、徐々に活動を再開した。

 8月15日の生配信で約9ヶ月ぶりに歌声を披露。10月16日には大阪城公園で開催された野外フェス『Chillin’ Vibes 2022』に出演した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ