プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

乃木坂46・金川紗耶“きつねダンス”で怒とうの日々「野球との出会いに感謝」

『eBASEBALLプロスピAリーグ 2022シーズン第3節』第2カード「北海道日本ハムVSオリックス」にスペシャルサポーターとして参加した乃木坂46・金川紗耶 (C)ORICON NewS inc.の画像

『eBASEBALLプロスピAリーグ 2022シーズン第3節』第2カード「北海道日本ハムVSオリックス」にスペシャルサポーターとして参加した乃木坂46・金川紗耶 (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・乃木坂46の金川紗耶が20日、都内で行われた『eBASEBALLプロスピAリーグ 2022シーズン第3節』第2カード「北海道日本ハムVSオリックス」にスペシャルサポーターとして参加した。

【全身ショット】きつねポーズが可愛すぎる乃木坂46・金川紗耶

 8月には、北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで始球式を務め、「きつねダンス」を披露して話題を呼んだ金川。「最初に知ったのはファンの方に教えていただいて。ファイターズにこういうダンスがあるよ、と調べてかわいい女の子たちが踊っているのを見て。これ『踊りたい!』と。ファンの方だけに送れるメッセージで無音で踊っているのを2回ほどあげたあと、TikTokやファーストピッチでも踊らせていただいたり。今野球関連に携われているのも本当に、ファンの方のおかげです」と感謝しきり。

 自身も北海道出身ということで、ファイターズは「誇りに思います」と笑顔。「本当に毎日ファイターズの試合ないのに調べてるくらい行きたいんです。新しい球場での初めての試合にも行きたい。そうなるとうれしいんですけど、またきつねダンスも踊りたいです」と意欲を見せた。

 今年を振り返り「本当に怒とうの日々。それも『きつねダンス』が始まりだった。ファイターズさんやファイターズガールさん、野球好きな方に感謝。野球関連のことも調べるようになったので野球との出会いに感謝しています」としみじみ。来年は「実況とかしてみたいです」と掲げ、「盛り上がりたいけど今は声に出せない部分があるので、家で練習していつか球場でも声に出したいな」と夢見ていた。

 『eBASEBALLプロスピAリーグ』はモバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」を競技タイトルとした日本野球機構とコナミデジタルエンタテインメント共催のeスポーツリーグ。12球団の代表選手がセ・リーグ、パ・リーグにわかれ、日本一の座を争う。

 生観戦した金川は「一試合目の勢いがすごすぎて、本当に球場で見ている雰囲気があり楽しかった。決まったときに自分でもゲームをやっておこうと今もやってます。ホームランって一回も出たことがないのですごいな、と」と白熱の試合に興奮。「声がけがすごく大事だと。みなさんの仲の良さがあったりもしたので、乃木坂もそうですけどメンバーってすごくいいな、と。通じるものもありました」と親近感も明かしていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ