プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

内田篤人『じゅん散歩』で高田純次に振り回され大焦り「すごいなぁ」

21日、23日放送『じゅん散歩』に出演する(左から)内田篤人、高田純次(C)テレビ朝日の画像

21日、23日放送『じゅん散歩』に出演する(左から)内田篤人、高田純次(C)テレビ朝日

 サッカー元日本代表の内田篤人と俳優の川平慈英が、21日~25日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(月~金 前9:55~10:25)に登場する。

【場面カット】高田純次に圧倒される内田篤人

 同番組は、“一歩一会(いっぽいちえ)”をテーマに高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩する。20日に開幕する『FIFA ワールドカップ カタール 2022』を記念して、内田と川平がゲストとして登場し、高田と一緒にワールドカップを感じる場所を巡るサッカー散歩にでかける。サッカーにはあまり詳しくない高田に、2人はW杯秘話や伝説、そして日本戦に向けての注目ポイントなどを語りつくす。

 21日、23日に登場する内田は、サッカー散歩のキックオフとなる初日、六本木一丁目を舞台に散歩をスタート。すると、テラスで食事をしていたサッカー好きの女性たちに遭遇。内田を見て興奮の女性たちが握手を求めるが、ここで早速の高田節が披露され内田は大焦り。どんどん女性たちに切り込む高田に「すごいなぁ。こうやって人を巻き込むんですね!」となぜか感心してしまう。

 そんな高田のペースに巻き込まれる内田だが、日本の初戦相手であるドイツで7年半プレイしていた。散歩中には、内田のドイツでの生活や、意外な趣味の話が明かされ、すっかり打ち解ける。また、23日には御茶ノ水を舞台に散歩し、日本サッカーミュージアムを訪れた2人は、まさかのサッカー界の大御所に出迎えられ、ここでも内田は大焦りする。

 22日~25日には川平が登場。六本木や麻布十番、西麻布を舞台にサッカー散歩を繰り広げる。サッカー大好き・川平は、散歩中もW杯の話に熱が入る。対戦相手であるスペインを「食ってやりたいですね!」という話になり、スペイン料理のお店を探して入ることに。そこで川平は高田の無茶ぶりでサッカーに例えた食レポを披露。さらに、日本の第2戦で対戦するコスタリカを視察するため、川平と高田はコスタリカ大使館を訪問。川平は「僕たちの戦いのピッチに来ました!」と大興奮する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ