プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

【紅白】櫻坂46、連続出場途切れる 新キャプテン松田里奈「申し訳ない気持ちでいっぱいです」

紅白連続出場記録が途切れた櫻坂46の画像

紅白連続出場記録が途切れた櫻坂46

 大みそか恒例の『第73回NHK紅白歌合戦』(後7:20~11:45 総合ほか)の出場歌手が16日、発表され、アイドルグループ・櫻坂46の連続出場記録が6で途切れた。

【写真46点】菅井友香卒業 “がんばりき”ボーズで締めくくり 同期とのハグも

 改名前の欅坂46として、2016年のデビュー年から4年連続で出場。2020年10月、櫻坂46に改名後も2年連続で出場してきたが、連続出場記録が途切れた。

 櫻坂46は今月8・9日に東京ドーム公演2daysを開催したばかり。同公演をもって、初期からキャプテンを務めてきた1期生の菅井友香が卒業した。

 バトンを受け取ったばかりの新キャプテン、2期生の松田里奈は、自身のブログを更新。「先程発表がありましたが、櫻坂46は残念ながら今年の紅白歌合戦さんに出場する事は叶いませんでした。私自身とてもとても悔しい思いでいっぱいです。いつも応援してくださっているBuddiesの皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです」と胸中を吐露した。

 続けて「この悔しさをバネにもっともっと力をつけて、来年こそは嬉しい報告ができるよう頑張ります! 気を引き締めて2022年を全力で走り抜けます!」と気持ちを新たに。「2023年は飛躍する年にできるようメンバー、スタッフの皆さんと共に精進してまいります! どうかこれからも櫻坂46を宜しくお願いします!」と伝えた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ