プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

浜田雅功『ごっつ』時代に草野球チーム率いる 木村祐一が暴露「まさかの0割0分0厘」

17日放送の『ダウンタウンDX』に出演するダウンタウン・浜田雅功(C)ytvの画像

17日放送の『ダウンタウンDX』に出演するダウンタウン・浜田雅功(C)ytv

 17日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)では「芸人同好会SP」と題して、サッカーで盛山晋太郎(見取り図)と亜生(ミキ)、釣りでナダル(コロコロチキチキペッパーズ)と金ちゃん(鬼越トマホーク)、バスケで田村裕(麒麟)とかみちぃ(ジェラードン)、モルックで森田哲矢(さらば青春の光)とみなみかわが出演する。

【写真】モルックの魅力を熱弁する森田哲矢

 さらば青春の光・森田が「浜田さんも昔、チームで活躍されていたようで、一緒に活動していた方からタレコミが届きました」と、ダウンタウンの盟友・木村祐一からのVTRコメントを紹介。木村は「『ごっつええ感じ』の時に『H-Gott’s』という草野球チームをやっていました。1年で20試合やって、リーダー浜田さんの打率は、まさかの0割0分0厘。打席に入る時は『行くぞ見とけ!』と強気なんですが、まったくかすりもしない」と暴露する。さらに木村は、松本人志とボウリングに行った時のエピソードも披露。話を聞いた松本は「悪口ばっかやんけ!」とツッコむ。

 さらば森田とみなみかわは、モルックの同好会『キングオブモルック』を紹介。松本が「けっこう、浜田がモルックにハマったもんね」と話すと、森田は「『ガキの使い』でモルックをやらしていただいて。そのあと『ダウンタウンDX』でも紹介させていただいた。僕ら『キングオブモルック』というチームでやらせていただいていますが、浜田さんもメンバーとして入ってます」とアピールする。

 初耳の浜田は「なんでやねん!」とツッコミ。森田はさらに「僕がモルックのセットをあげたら、浜田さん、それを後輩と行ったハワイ旅行にも持っていかれて。後輩に見向きもされず、一人でモルックをやっていたと聞いています」と続く。その時のVTRも紹介され、浜田が実はプライベートでもモルックをプレーしていることが明かされる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ