プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

星乃夢奈、フィッシング詐欺被害を報告 嘆く「本物かどうかの区別もつかないなんて」

ゆな【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.の画像

ゆな【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.

 現在放送中の『仮面ライダーギーツ』に鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役で出演する俳優の星乃夢奈(18)が16日、自身のツイッターを更新。フィッシング詐欺被害にあったことを報告した。

【ツイッターより】フィッシング詐欺被害にあったことを報告した星乃夢奈

 星乃はツイッターで「ねー!フィッシングってなんですか!!私詐欺にあってしまった!」と報告。インフルエンサーとしても活躍しているだけに「6年間SNS触ってきてたのに!本物かどうかの区別もつかないなんて終わった病んだあ!萎えたあ!」と嘆く。クレジットカードの入力画面で怪しいことに気づいたが、AppleIDとパスワードは入力してしまったそう。

 この投稿に、フィッシング詐欺被害の経験者たちからさまざまな助言が寄せられ、星乃は「みなさんたくさんありがとうございました。いろいろやって見ます……」と感謝していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ